ここから本文です

70歳父についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1714:20:38

70歳父についてです。

糖尿病からくる腎機能不全にて浮腫みがあり入院しました。
2ヶ月入院し、その間尿路感染やインフルエンザ、誤嚥性肺炎など様々な症状がでました。

現在は中心静脈カテーテルからの高カロリーの輸液をし、体力の回復をしています。
また1〜5口くらい食事をとれるようになりました。
そんな時病院から転院か自宅介護の選択をするように言われました。
療養型病院で探していますが、かなり入院費が高く今の現状では支払いきれない状況です。
一つ比較的安くある病院がありましたが、積極的治療を行なっていない病院でした。
家族としても今後透析になったとしても拒否する意向であるため、そちらの病院にしようと思っています。

家族のエゴであると思いますが、今後完治しないのであれは積極的治療をやらないと決めました。
第三者からみたら見殺しと思われるかと思いますが、金銭面や父の性格から、家族が無理をしないが1番であると思っでいます。

この見解についてみなさんどう思われますか?

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

編集あり2017/2/1714:55:48

特に何とも感じません。
それぞれの事情がありますから、他人の事情に自分の事情を押し付ける様なら、それはその人のエゴだと感じます。

貴方が真剣に考えて出した結論を尊重します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/1716:26:48

    事情がたくさんあるだけにムリができないこと。
    今後は悪くなるだけであることなど抱えきれない状況です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2017/2/1715:24:01

本人と家族の意志が一致しているのならば問題有りません。それは家族の問題です。