ここから本文です

酒気帯びで免許取り消し中です。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1714:36:07

酒気帯びで免許取り消し中です。

再就職の為、パートの面接を受けたいのですが
免許がないことを問われたらなんと答えれば
よいでしょうか。

今はもちろん断酒しまして、
反省と後悔と自分への失望や
周りへの申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ありのまま話すべきでしょうが
思い出したくない記憶や感情が
蘇り何も言葉が浮かんできません。

自分のようなことをした人間が社会に出て、働かせてもらえるところがあるのか、社会に出ていいのか
不安や後悔が押し寄せます。
人として終わってしまったんでしょうか。

アドバイスを頂きたく質問しました。
宜しくお願いします。

補足早速ご回答頂きありがとうございます。
内容の補足です。
単独事故でした。
今住んでいるのは田舎で車必須です。
免許がないことの方が珍しいです。
前職も車で通勤していました。
都会に出て行った方がいいのか悩みます。
いママで暮らしていた土地柄がわからないところまで
出て行った方がいいのか‥。

閲覧数:
2,286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

2017/2/1714:44:18

「運転免許は持っていません。今まで取る機会がありませんでした」でいいんですよ。
わざわざ、取り消し処分うんぬんなど、自分から言う必要はありません。

そして大事なことは、そもそも運転が必要な仕事の面接を受けないことです。

反省してるなら、前向きに生きましょう。
あなたはもう、それなりの処分は受けているのですから。
次に同じことを繰り返さなければよいのです。

  • mob********さん

    2017/2/1714:58:17

    「更新を忘れて失効してしまいました」で押し通したら?
    たまにいますよ、そういう人。

    「車なしでも不自然に思われない都市部に住む」というのが、可能であればいちばん現実的ですね。

    欠格期間が過ぎているのであれば、合宿免許でサラッと取ってくるのもよいでしょう。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2017/2/1714:40:39

酒飲んでもし人轢き殺したら人生終わりやでしかも家族を巻きこんで慰謝料という名の十字架を背負うことになるで。あほやろ(´・_・`)

まぁ正直に話すか話さないかは自分しだいやな