ここから本文です

中学3年生女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1717:36:07

中学3年生女子です。

好きな人がいます。
気持ちはバレています。
でも、いまも好きということは知らないと思います。
受験と卒業 間近です。
受験が終わったら、すぐ卒業します。
いま、好きな人と近くの席です。
でも、ほとんどというか、必要なこと以外全くもって話しません。
もうすぐ席替えをすると思います。
席替えをしたらほんとに話さなくなると思います。
気まずくて話しかけることができません。彼も気まずいみたいです。
高校はきっと別々のところへ行くので、1日いちにちを大切にしなくてはなりません。
ほんとはもっと話したいなって思うけど、半分いいやって思ってるところもあります…。
でも、中途半端で心残りになるのは嫌です。
やはり、告白したほうがスッキリしますかね…。
でも、告白とかしたことなくて怖いです。
もしするなら、受験が終わって卒業式とかでしょうか?
春休み中にあるクラスの打ち上げのときとかのほうがいいですかね?

閲覧数:
279
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1719:03:33

中2です!私は中一の時、1年間好きな3年の同じ部活の先輩が好きでした。卒業した後、部活の三送会前の日に、後悔するからと思い、電話で告白しましたよ!振られましたが、すっきりしたし、次に進もうとも思えたし、後悔はしてないです!たくさん泣いたけど、これも人生の経験かなって(°▽°)
告白。したほうがいいと思うます!後悔したくないならですけど(^^)
受験前に告白して、受験終わったら考えて、卒業前に返事。はどうですか?
受験前後は受験前はピリピリしてて集中できないかもだし、受験後は、合否あるので、どっちも微妙ですよね。でも、私だったら受験前です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
『ずっと好きでした!今は受験があるし、終わっても卒業しちゃうけど気持ちは伝えたかったから。返事は今すぐじゃなくていいから、受験の合否決まったらこのこと考えてほしい。お互い頑張ろ!」
って私は言いますね、
クラスの打ち上げは、ばれるときまずいし、言うタイミングもないと思います。
長文失礼しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
受験頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1823:40:03

私もあなたと同じ状況です!
好きな人が今、隣の席なんですけどあまり話せないし卒業してしまうし色々焦ってきています…
なので、私は卒業式に好きという気持ちを伝えます!
お互い頑張りましょ!!

wanpaku_clubさん

2017/2/1819:32:24

後で、自分が後悔したくない方を選択すれば 良いと思います。
あの時 あ~すれば良かったとか、言っておけば良かったとか よくある話ですよね(笑)
人それぞれですが、、、、、
やらないで後悔するより、やって後悔する方が マシだと思います。

2017/2/1722:52:19

中3男子です

まず疑問が少々残るのですが、席替えはこの時期に行われるのでしょうか?私の学校では、2〜3ヶ月の間で席替えがありました。なので、少し違和感です。
二つ目は『いまも好きということは知らない』ならば、なぜ彼は気まずくしているのでしょうか?知らないならば、気まずくは普通ならないです。本当に気まずそうならば、それはあなたのことが好きというわけです。
三つ目は『半分いいや』という言葉です。また、会えるからでしょうか?そうだとしたら、あなたが好きな彼は高校でもモテるでしょう。少し説明が難しいですが^^:
変な質問でしたらすいません。
無視していただいて大丈夫です。
(((長くなりましたが本題)))
あなたの好きな人は相当シャイです。理由は上述の通り、私もあなたと同じような経験を今しています。私はシャイです笑
だから、このあなたの述べている彼の気持ちがわかりました。
後悔だけはしないようにガンバってください。

2017/2/1718:46:57

告白失敗が怖いならすんな!動画とか作ってURLを好きな奴にあげれば少しくらいなら気が楽じゃない?てか卒業が近いならフラれてもバイバイだからいいやん!

yuki07151116さん

2017/2/1718:43:40

こんばんは今私もあなたと同じ気持ちです。 男です。
クラスで目は合うけど話せなくてでも話したい 私は卒業式前に告白しようとしています。初めての告白ならクラス打ち上げとかは避けた方が良いと思います。みんなの前ではなく 受験が終わってスッキリしてから告白してみてはいかがでしょうか?私も不安ですが頑張りましょう!