ここから本文です

死ぬのを見るのが嫌だから、ペットを飼いたくないという人がいます。そういう人は...

sha********さん

2017/2/1719:06:27

死ぬのを見るのが嫌だから、ペットを飼いたくないという人がいます。そういう人はゾウガメのような寿命が極めて長い動物を飼えば良いですか?事故などがない限り、自分自身よりも長生きすると思います。

いや、自分の子どもよりも長生きすると思います。そのペットの死を見るのは孫の世代でしょう。

閲覧数:
184
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1903:42:05

ゾウガメって喜怒哀楽がないよね。多分

そんな生物と過ごしても家族という実感はわかないかな

質問した人からのコメント

2017/2/24 19:27:52

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bia********さん

2017/2/1721:26:26

ペットを飼う人は,そのペットが死ぬまで責任を持って飼う必要があります。私たち夫婦は,今までイヌやネコを何匹かかってきました。しかし,現在はメダカ程度で何も飼っていません。それは,あと何十年も我々は生きられませんからペツトの最後を看取ることが出来ないからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2017/2/1721:08:29

ペットに対する愛情はたっぷりと、責任はしっかりと・・・どこかのポスターで見た。
だからnana_coco_mikiさんの言うことに、激しく賛同!

nan********さん

2017/2/1719:13:15

何も飼わなければいいだけでは?
そもそもそういう人はペットを飼うこと自体向いていません。というか、責任をもって最期まで看取れない人(看取るのが嫌な人)は飼う資格がないと思います。

imy********さん

2017/2/1719:09:40

その人がカメ見て楽しいならな