ここから本文です

なんだか納得いきません。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1721:05:37

なんだか納得いきません。

高校生の女子です。
私は今まで体のムダ毛を剃刀で剃っていたのですが、それはあまりよくないと聞いたので、除毛クリームを使おうと思いつきました。そこで通販の値段を調べ、自分で買える程度のものを選び、母に相談しました。
そしたら、
「何くだらないこと調べてんの?そんなことするなら携帯持たせなければ良かった」
と言われ、結局買わせてはもらえませんでした。
たしかに今は冬だし、誰にも見られはしませんが、放っておいたら伸び放題になってしまいます。でも剃ったり抜いたりするのは嫌です。ちなみに母は抜く派で、「毛は剃らずに抜いて」と言っています。
こっそり学校帰りに買ってしまおうかとも思いましたが、見つかったらそれこそ大激怒されます。勘が鋭いのできっとすぐに見つかります。

私はどうすればいいでしょうか…。
あと、黒ずみにくい除毛法があったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
106
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aym********さん

2017/2/2110:34:02

うちのお母さんとそっくりです(笑)

でもお母様に「毛は抜くとメラニン黒ずみになるよ」と教えてあげてください。

毛の処理では電動シェーバーが一番です。カミソリ・毛抜きは黒ずみの原因になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2017/2/1800:44:49

抜くのも除毛クリームもおすすめしません。
医療脱毛などを視野に入れないのであれば剃るのが一番負担が少ないかと思います。
その中でもカミソリなど肌に直接刃を当てるものではなく、電気シェーバーなどを使用するとさらに肌への負担は少なくなります。

電気シェーバーはカミソリよりツルツル感はないですけど、水やクリームなしでできる手軽さと肌への負担の少なさを考えたら、とてもおすすめです。

rob********さん

編集あり2017/2/1722:03:06

徐毛クリーム、おすすめしません。
皮膚が弱ってるとピリピリ染みるし、即刻次の毛が生えてくるし、塗ってから所定の時間を置かなければならないので冬は寒いし時間の無駄です。そこそこ高価でコスパ悪すぎます。
腕や足の毛って細くて範囲が広いので抜くのは面倒です。

やっぱり剃るのが早くて安くて簡単です。10年くらい剃り続けていますが、特に黒ずんだりしていません。

sl_********さん

2017/2/1721:22:05

体のムダ毛なら、抜いても
剃っても構わない。

どちらの方法も、歴史があるし
手技は確立している。

注意するのは、抜いた毛は
次の毛が迷子になり、皮膚から
出られなくなる事があります。

抜いてから、毛穴が埋まってしまうため。

でもそれはわずかな確率なので
気にすることはありません。

ムダ毛を抜けば、綺麗でいられる期間は長い。

手軽なのは剃ることです。
欠点は、皮膚が少し痛むことだけ。