ここから本文です

浮気を繰り返す旦那との生活に嫌気がさしました。この人とはもう無理、そう思って...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1722:20:49

浮気を繰り返す旦那との生活に嫌気がさしました。この人とはもう無理、そう思って離婚をしました。子供も居ます。けれど、なんだか女としては一人で生きていく寂しさ不安を感じ始めました。

でもニュースで交際相手が子供を虐待などを見ると私には無理だなと感じます。離婚して、寂しさを感じつつもずっとシングルを貫いて子供の為に生きている方、幸せですか?どんな事を思いながら生きてますか?私は、子供が巣立った時に独りぼっちになることが今から恐ろしいです。または彼は出来たけど子供の事を考えて結婚はしないと言う方がいらっしゃいましたら、どんな毎日か教えて下さい。頑張って出かけて出会いを見つけたとか。運命的な出会いをしたとか。素敵な話、希望が持てる様な話をお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w27********さん

2017/2/1800:19:36

子供がいて離婚されて……シングルマザーを主な考えとされてる点が気になります
他の独身女性と比べると 確かに難しい面もありますが それは男性にとっても同様な事です

新たた出会いが必ず悪い事をもたらすわけではないので 自然な流れというか それこそ 良いご縁‼︎にまかせてはいかがでしょうか?

シングルである事に あまり不安を持たれたり 将来に不安を持たれたり 考えて過ぎると 得てして望む事とは逆の結果になるような気がしてます

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/24 11:29:12

確かにそうですよね。考えても結局不安は消えないし、この落ち込んだ心境で生活するのも子供にもいい影響はありませんよね。前向きに、頑張ります。まずはその努力からですね。有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dea********さん

編集あり2017/2/1800:02:07

私は自分の幸せばかり考えて、1人になることにビクビクしているような母親を持つ子供が可哀想だと思います。

綺麗事なのかもしれませんが。
結局、人間最後は独りで死ぬわけです。
無駄に怯えて来るか来ないか分からないシアワセというものを思って、今の幸せを感じられないならそれを不幸と人は呼ぶのでしょうね。

お子さんを愛する・幸せにしてあげるという役割をあなたは背負っているのではないのですか?
女としての幸せを追求するのは分かりますが、立派に子供を家から追い出すことが、たとえ自分が1人残されることになっても、必ずあなたの心に幸せを与えてくれるんじゃないんですか。

そして、そういうお母さんだからこそ、お子さんは死ぬときにあなたの手を取って、いままで与えた恩を返してくれるのではないのですか。

私にはあなたが求めようとしているものは空想、あなたが捨てようとしているものが幸せにしか感じられません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる