ここから本文です

ハフニウムというのは、スカンジウムと同様にあまり聞かない元素ですが、結構使わ...

川馬さん

2017/2/2423:00:04

ハフニウムというのは、スカンジウムと同様にあまり聞かない元素ですが、結構使われているのですか。
教えてください。

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gau********さん

2017/2/2618:35:42

ハフニウムは、ものすごく多用されています、CPUを含む半導体デバイスで必須です。酸化ハフニウムの性質を見出したインテルのおかげですね。

質問した人からのコメント

2017/2/28 21:58:45

相変わらずmamenoanikiは非常に気持ち悪いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2619:21:57

>>ハフニウムというのは、スカンジウムと同様にあまり聞かない元素ですが、

高誘電率を持つ材料や高融点を持つ材料として散々使われているのに聞かない?だったらお前さんがアホで無学というだけじゃないか。

pro********さん

2017/2/2501:42:03

同じ内容の質問を繰り返しているため
違反報告しました。

http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%A8%E3%81%84%E3...


2017/2/24 の 23:00:04 に、
10件も連続投稿しているのは異常です。