ここから本文です

東京富士大学は、創価学会の系列ですか? 池田大作氏の出身校ということはわかり...

t_a********さん

2008/6/1014:46:59

東京富士大学は、創価学会の系列ですか?
池田大作氏の出身校ということはわかりますが、大学自体が創価学会とどのくらい関係が
あるのかがいまひとつわかりません。

また、系列だとしたら大学を設立したのも創価学会なのでしょうか?
それとも、創価学会が設立したわけではなくのちに系列に組み入れたのでしょうか?

閲覧数:
35,133
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

2008/6/1021:42:45

wikipediaです。参照になさってください。創価学会とは関係ございません。池田先生が通われていた学校が
発展的に、富士短期大学、東京富士大学になったという事実関係はあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E...
池田先生は、大学からの通知により「論文の提出」をされ、認定により卒業されています。

質問した人からのコメント

2008/6/17 10:51:17

成功 皆様、ご回答ありがとうございました。

「東京富士大学 創価学会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oha********さん

2008/6/1017:56:56

ぶー!あざみちゃん こんな低い学校だったの!
出身といっても 中退であとから 中退はまずいからって論文をかいてあわてて卒業にしたんだよね。

1948年
「大世学院」(後の東京富士大学短期大学部)の政経科夜間部に入学。

1949年
「大世学院」を中途退学する。

1967年に、富士短期大学がさきに中退していた各種学校の大世学院の後身だったために、論文提出で卒業と認定されたもので、
1928年 東京都大田区に生まれる。/富士短期大学経済学科卒業。 /1947年 創価学会に入会。
という書き方(1947年以前に「富士短期大学」に入学・卒業していたと思わせる)は正確ではないでしょう

ket********さん

2008/6/1016:25:43

そういえば東京富士美術館っていうのは完全に創価学会設立ですよね・・・。

mor********さん

2008/6/1016:08:17

とりあえず 偏差値について。若干今と変動があるでしょうがこんなもんです。
経営 ビジネス Ⅰ期 40
経営 ビジネス セⅠ期 41
経営夜 ビジネス Ⅰ期 37
経営夜 ビジネス Ⅱ期 37
経営夜 ビジネス セⅠ期 38

名前さえ書ければ誰でも入れるようですね。