ここから本文です

canon ivis HR10 を使っています。 今日ディスクが取り出せなくなりました。週末...

matsu_mayu_71727さん

2017/2/1801:06:52

canon ivis HR10 を使っています。
今日ディスクが取り出せなくなりました。週末にビデオカメラを使いたいのて、買い替えに行かないとダメかと思っています。
canon ivis HR10 と同じように撮

ったのを写真にしたいのですが、同じような物を考えている場合どのような物がオススメでしょうか。
また、取り出せなくなっているDVDを取り出したいのですが、修理費用等がわかれば知りたいです。

同じcanon ivis HR10 から買い替えた方等、ご意見を伺いたいので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1803:23:16

出てこないってことは最悪ディスクも損傷していることもあるとお考え下さいww
修理しない場合技術費用くらいなことも多いので2万円もいかないかもしれませんが、お問い合わせくださいwww
修理しなく取り出しだけなら安めになりますが、ディスクはおそらくファイナリングをしていないのでそれでしか読み込めないかと思いますww

質問した人からのコメント

2017/2/21 20:36:44

ありがとうございます。
取りあえす、修理受付に出す事にしました。
家に、ファイナライズしていないディスクがたくさんありますので。

1番早く回答を下さった方をベストアンサーにさせていただきました。

他の回答下さった方も、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/1917:08:53

修理等については、分からないのですいません

新しいビデオカメラの購入については、例えばPanasonicのW580M
録画したビデオから静止画(写真)が切り出せます
http://panasonic.jp/dvc/w580m/function/

画質についての比較などは、詳しいことは、分かりませんが、
規格を比較すると
HR10は、有効画素数が約207万画素
580Mは、有効画素数が220万画素
と記載されています。
画素だけ見たら、同等ですね。

ちなみに、メーカー別の特性としては
◆SONYの空間手ぶれ補正はすごい!手持ちで走りながら撮ってもそこそこ手ぶれを押さえられる(歩く程度ならJVCを除けば、他の機種でも問題なし)
◆フォーカスは、SONYが遅い(悪い)との評価
◆JVCはどれも電子式手ぶれ補正なので歩きながらの撮影やズーム撮影でぶれがひどくなる
◆画角はSONYが26.8mm、Panasonicが28mm、JVCが40.5mm(JVCはちょっと使いづらそう)
◆PanasonicのiAデジタルズーム90倍は他社より抜きん出てる

といった、かんじです。個人的にはPanasonicをお勧めします

修理等については、分からないのですいません...

プロフィール画像

カテゴリマスター

giken_baanさん

2017/2/1823:28:07

ディスク記録のビデオカメラ(10年前)はもうパーツも切れているころで修理不可能な可能性が高いです。

修理代の最低額は1万円です。簡単なパーツの交換ならこの修理費に部品代というところです。

実際、1万数千円出してまで修理して使うようなカメラでもないと思います。

ただ、キヤノンの場合修理対応できないときには新品の現行品を修理価格程度で購入できると言う配慮があったのですが、現在家庭用ビデオカメラの販売が全て終了(撤退?)しているので、この線も難しそうです。

キヤノンの修理窓口に電話で問い合わせてみるのが良いと思います。

他社で新たに購入ならソニーのBlu-rayレコーダーをお持ちなので、ソニーのビデオカメラHDR CX675が手ブレ補正も優秀でお勧めです。もちろん写真の切り出しも対応しています。

そして、取り出せなくなったCanon iVIS HR10のディスクですが、修理センターで取り出しは1万円かかってしまいます。壊すつもりで自分で分解(解体)して取り出すことを勧めます。まず取り出す前にファイナライズ処理を済ませましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。