ここから本文です

ボルダリング歴約一年です。 ボルダリングの国体予選についてなのですが、大体ど...

ryuka_kanzakiさん

2017/2/1801:19:42

ボルダリング歴約一年です。
ボルダリングの国体予選についてなのですが、大体どの程度のグレード感の課題が出るのでしょう。
もちろん各都道府県で違ってくるとは思いますが、参考程度に。

ちなみに成年男子、RPGは1級です。

閲覧数:
308
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

natutabesugiさん

2017/2/1813:58:54

国体予選に直接出たことはありませんが、私が知る予選に参加している人たちは外岩で段を主戦場に登ってる人たちで、そういう人たちが苦戦していたので、まぁ大抵どこのジムにもある最難グレードがザラなのでしょう。
三重KO-WALLでした。

それにしても、ボルダリング歴たった1年でRPG(レッドポイントのグレードですよね?)が1級ってめちゃめちゃ凄いですね…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/2/2100:36:11

体感なのでジムによってグレードの感覚が全然違います!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316940890...

mtk313docomoさん

2017/2/1901:36:25

こんにちは。
国体予選のレベルは強い県は難しく、弱い県であれば簡単です。

どちらの都道府県にお住まいかはわかりませんが、1級はいろんな課題を最低3撃以内に完登できなければ話にならないと思われます。
またクライミングの国体というのはご存知かと思いますが、ボルダリングだけでなく、リードもあります。リードはオンサイト12dは必要だと思います。