ここから本文です

よく「なぜフラれたかわかっているのですか?」「なぜ音信不通になったかわからな...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1803:15:30

よく「なぜフラれたかわかっているのですか?」「なぜ音信不通になったかわからないのですか?分からない限り同じことの繰り返しですよ?」

と回答がありますが……本人しか分からないことなので憶測するしかないものではないですか?
本人に聞いたとしても他人で聞いた人がいたとしても本人が本当の事を言うかどうかも不明です。憶測してもきりがないのであまり意味がないように思えました。

「ゲームとかアニメとかの話なんてしてないですよね?女性はそのようなのは嫌います」
「いやゲームとかアニメとかの話をしないからでは?つまらないと思われたとか?最近は女性もそのようなのを好きでも隠してますよ?」

「返事が遅いからといって再度送っていませんか?そのようなのは嫌われますよ」
「本人も気にしてくれてるんだ、興味を持たれてるんだと思うので返事が遅いときまた送らないのが原因では?」

「告白するのが遅すぎたのでは?本人はもう興味ないのと思って今更感でふったのでは?」
「告白するのが早すぎたのでは?」


「ちゃんとおしゃれしてますか?女性はシビアに見てますよ」
「おしゃれしてるならチャラいと思われたんでは?軽い男は嫌いますよ」

「誘うのが早すぎたのでは?あまりよく知らないから警戒して断ったのでは?」
「誘うのが遅すぎたのでは?今更感で断っているんですよ」

「自分ばかり話していませんか?そんな男は嫌われるので相手にも話させてくださいね、聞き上手でないと」
「相手ばかり一方的に話してくるのですか?それはあなたが話さないからでは?女性ばかりに話せてるようではだめですよ」

「雑学とか知識で女性のお役に立てるような男がよいですよ」
「雑学や知識があったらオタクと思われて面倒な男だなとか思われてますよ」

等々、憶測していてもきりがないです。

閲覧数:
178
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sazabi0091さん

2017/2/2219:09:46

勝手に憶測妄想して答えを出す、決め付け厨でしょ

そんな事を言うのは

>「ゲームとかアニメとかの話なんてしてないですよね?女性はそのようなのは嫌います」
>「いやゲームとかアニメとかの話をしないからでは?つまらないと思われたとか?最近は女性もそのようなのを好きでも隠してますよ?」

こんなの論外です

オレの彼女は、オレがアニメの真似やってかぜひいたって
あー あのアニメかーって分かってくれますし

元カノにいたっては腐女子ですよ
オレは801もいけるんで、尊敬されました
オレからしたら、生物扱ってなければ別に気にはしないんで

当然、元カノの方が、アニメの知識は上ですよ
ですが、それを否定しなければ、別にどうということはありませんでした
そのアニメの名前くらいしか、知らなかったけどね

結論から言えば、決め付け厨の言う事を
真に受けても全く参考にならない、そういうことですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wopz9171さん

2017/2/1805:52:20

あなたは、①話の前後関係が分かっていないのでは?...
②憶測とかいう解釈もちょっとおかしいと思んですが?

(すでにこれですね?↑↑↑)
憶測とかではなく...貴方の話に対して「私はこう思いました」「こう感じました」。と言ってるにすぎません。
自分の意見を述べているのですよ。
ここは質問や悩みに答える場だから、自分の意見を述べねば、知恵袋の意味はまるでありません。

貴方の気になる言葉を言い換えると、まず、こうなります。
①話の前後関係が分かっていないと思うんですけど?②憶測という解釈もちょっとおかしいと思うんです。

もっと直接的に言うと
①話の前後関係が分かっていないです。
②憶測とかいう解釈も、ちょっとおかしいです。

確かにこう言う方がハッキリしますが、自分の考え、判断で、断定しすぎてしまう言い方になってしまうので、時と場合により、言われた人は、(その人にとっては実際はそうじゃないのに)決めつけられた...とか、自分の意見を押し付けられた...等とも感じかねません。
伝え手はそれがわかってるので、相手(質問者)への優しい配慮として、言葉使いを少し柔らげて表現する意味で、私が最初書いたような言い方(貴方が気になる言い方として沢山挙げられたような表現)を、皆さんはしてると思いますよ。

『自分はこう感じた...でも、貴方が絶対にそうだと、決めつけてはいないよ。私も他人だから、完全に貴方の事を読めてない所もあると思うから、間違ってる所もあるかもしれないからね...』みたいな気持ち(相手への配慮)がある時、自然にその表現になるのではないかな?と思います。そして、言われる人もそれは感じます。
こうです。ああです。と断定的言い方では、相手にとってキツくもなってしまいますからね。

でも本当によくわからなくて自分の感じた事に自信なくて
、~では?という言い方になる人もいるかも?ですね。
それでも、自分はこう思ったんだけど...質問者に伝わっててる訳だから、いいんですよ。意味なくないです。
それが求められてる場です。

wcoxar5483さん

2017/2/1805:21:18

関西弁の回答者に1票です!

言えるのは、あまりウジウジ考えないで明るく元気に前向きに!
ですかね(笑)

失敗しても、笑い飛ばすくらいで悪かったら素直に誤り元気に話してくれるくらいの方が良いかなと思いますよ。

それに1番側にいる好きな人と色々話しあって深めて下さい!
周りの人の言うことなんか気にしない〜気にしない!

taman3525さん

2017/2/1804:11:55

その憶測を元にして自分で判断しないと。他人の行為に絶対なんてないんだからセオリーじみたものは人の数と同じくらいあるでしょ。

そんな風に思うならここで質問なんてせずに思うがままにやればいいんじゃない?

2017/2/1803:28:16

>憶測していてもきりがないです

そんなこと言うてたら知恵袋で質問する意味も回答する意味もないやんけ(笑)

あったこともない第三者やねんから、質問者の話から憶測するしかないし、質問者はそれでもええからあえて匿名の顔も見えへん相手に相談してんねんやろ。
憶測が嫌やねんたらリアルの知り合いにでも相談してるんちゃうんか。

>あまり意味がないように思えました

ほなあなたが知恵袋見んかったらいい話。

yu61816さん

2017/2/1803:23:38

ですね。
「そう考える人もいる」程度で
本人に直結はしないと思います。

なにごとも、どっちかに偏ると気になるもので。
ほどほどが一番です。
他人の意見で、行動がブレブレだと
「前と言ってたことが違う」や
「何を考えてるかよくわからない」になります。

そういう考えの人もいますよ。って
だけのアドバイスだと思います。
参考程度に受け止めては。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。