ここから本文です

片想い 告白はいつするべきでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1808:21:11

片想い 告白はいつするべきでしょうか。

中学1年です。

私は中学生になって初めての恋をしました。つまり、初恋です。

そして、うかうか過ごしていくうちにもう来月には1年生も終わりでその子とクラスが変わってしまいます。


告白するべきか悩んでいます。確かに半年以上片想いでいて、そしてクラス替えとなったら、寂しいです。

でもその子は携帯もなにも持っていません。だから、LINEなどで告白するのは無理なんです。だからといって手紙などは他の人にばれたりしたら大変です、、

直接呼び出してもみたいですが、学校には死角がなくて、それに失敗したら同じクラスだと気まずいとか考えてしまってそしてタイミングもないです。

相手は私を友だちくらいにしか感じてないと思います。冷やかされたりもできるだけないように上手く告白とかできるでしょうか?

そもそも卒業まで待って告白はしないべきでしょうか、、迷っています



何かアドバイスなどあればお願いします。

閲覧数:
611
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nusuguraさん

2017/2/1810:56:27

中3女子です!

私にも好きな人がいます!違うクラスですけど告白しました!

あなたは、今はまだ、告白しない方がいいと思います。同じクラスになる可能性もありますし。
相手から友達くらいにしか思われてないのなら、いつかは告白した方がいいと思います。
私も友達としか思われていなかったのですが、告白して意識してくれるようになりました。

共通の友達とかはいませんか?
1人で告白するよりは、誰かに協力してもらった方がいいと思います!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/1811:04:05

    回答ありがとうございます。そうですね。自分に自信がつくまで、もっと関係を深めようと思います!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/24 20:30:58

そうですね!同じクラスになれたら、また頑張って告白まで持っていけるようまで努力してみようと思います!
的確なアドバイスありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1923:30:23

中一なら付き合えると確信もってから告白したらどう?
もっと仲良くなってみるとか
友達に相談するのがベスト

hiro05750502さん

2017/2/1902:42:05

告白はタイミングが重要です。
段階を踏んだほうがいいでしょう(実体験をもとに)

2017/2/1818:30:02

中2女子です。告白した方が良いと思います。そのかたと仲がよくて、投稿者さんとも仲の良い男の子に頼んでみるというのはどうでしょうか?後悔だけはしないでほしいです。応援しています!

2017/2/1813:29:51

中1男子です。
もうちょっと仲良くなった方がいいと思います。

ravel0123456さん

2017/2/1813:08:26

状況が良くない。
素直に、焦らず
『友達になること』から始めた方がいいんじゃないかな。

友達になっておけば、とても仲良くなっておけば。
一生大切にできる友人になっておけば。

今はダメでも、初恋の実る日がくる可能性はでてくる。

冷静に考えるんだ。
初めてを見事に射止めて、初めての波も乗り切って、初めてを初めてのままゲットできる夢と
今はさておき、いつか実る可能性のために手を打っておく夢。
どっちを見たいかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。