ここから本文です

長着の下に履けるズボンって売ってますか

アバター

ID非公開さん

2017/2/1813:33:06

長着の下に履けるズボンって売ってますか



普通の洋服のズボン(チノパンやジーンズ等)を履くと生地の相性が悪いのかかなり擦れ合ってる感じがあるのですが

捌きが良い生地の、着物の下に履けるズボンが欲しいのですが、そのような物は売ってますか?商品名など教えてもらえると嬉しいです

補足やっぱり無いんですか

では自転車乗るときパンツご開帳~は仕方ないですかね?

なんとかならないかなあ

閲覧数:
137
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/2/1813:46:04

男性ですか?
父もそうですが、昭和一桁の人は夏はステテコ、冬は股引を履いてました。
今だとユニクロのリラコなどはどうでしょうか?
夏場になると色んな柄のステテコもでますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/1813:48:32

    あ、ステテコ・股引きというのがこの用途にあたるものなんですね

    着てる襦袢の生地の違いとかで捌き具合の相性が悪いものもありますでしょうか?
    それともステテコ・股引きと銘打ってある商品なら、大抵の生地の襦袢には合う素材で作られてますか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/24 20:23:09

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2017/2/2118:03:13

ステテコや股引を穿いておくのが良いと思います。洋服用のレギンスでも大丈夫でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2017/2/1817:48:26

自転車に乗りたいわけですか。
じゃあ、着物の下じゃなくて、上にニッカボッカをはきます。
鳶職の人がはいてるやつです。
たっつけ袴のようなスタイルを狙うわけです。
そのままでははけないので、尻はしょりをしてからニッカをはきます。
私は「寅壱超ロング」を愛用しています。
着物姿でポケットが使えるのは大変ありがたいです。

いまひとつは、下はスリムのジーンズ。
上は着物で尻はしょりです。
股引姿の職人風を狙います。

自転車に乗りたいわけですか。
じゃあ、着物の下じゃなくて、上にニッカボッカをはきます。...

tab********さん

2017/2/1817:41:21

普通にステテコ、パッチ
ユニクロあたりだとリラコ?なんて名前でカラフルなの売ってます。
冬ならサーモタイツみたいなのでもOK

着物で自転車?
男だったら尻はしょりで、股引。
水戸黄門で旅人が良くはいている水色のあれ。

xon********さん

2017/2/1816:53:15

普通に、着物用のステテコでよいと思います。男性用はカラフルですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2017/2/1815:24:02

男性かしら?

だったら男性用レギンスはどうですか?
柄物でコーデしても可愛いと思いますし、見えても問題ないでしょ。