ここから本文です

長文ですがすみません。 前年の5月か6月頃のことです。 4年前、私は高校を卒...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1814:04:51

長文ですがすみません。

前年の5月か6月頃のことです。

4年前、私は高校を卒業し、専門学校の為に1人暮らしを始めました。

バイトをしながらだったのですが、途中から行かなくなり単位

も取れず中退しました。

その後、様々な職を転々とし、長くても1年ほどで辞めていました。

そして22歳になった時のこと、通っていたバーがあったのですが、そこで知り合った年上の友達(Aとする)に、暇なら塗装の仕事をしないかと電話が来て、日給も15000と高かったので当時お金がなかったこと、職もなかったこともあり二つ返事でOKしました。(現場職は初めて)
その後、そのバーで合流し、頭の人と連絡が取れる人(Bとする)とも話をしました。


仕事先は岩手県で、3週間連勤でした。
出張当日に仕事仲間と初対面でした。

岩手に着き、現場を確認し、その日は終わり、面白くも優しい頭の人、他の人も優しかったので、和気藹々と仕事をし、3週間はすぐ終わりました。

帰ってから、その頭の人が事業を立ち上げるから一緒にしないかと言われ、それまでの間他の仕事場で塗装をしていました。

しばらくしてから給与が振り込まれるはずの日に振り込まれず、何度か催促してからの振り込みという形になっていき、最終的には4・5月分の給与は振り込まれず仕舞いで、辞めると言い少々のいざこざはありましたがそのまま終わりました。



下記はその間の話で、本題になります。

塗装業なので、1つの現場が終わるとしばらく空きができます。
その間にBが仕事を取ってくれ、1週間どこどこ、2週間はどこどこというようにポツポツと仕事が入りました。

そして1週間の仕事する時です。
Bの先輩になる、鳶をしている人(Cとする)と知り合い、Cの下で働いている、働かされている?16歳の子(Dとする)と一緒になりました。

Cはかなりいかつい見た目、裏との繋がりもあるらしいですが確証はありません。
Bからもこの人はヤバイと聞いていました。
キレると何をするかわからない、平気で車で家に突っ込むような人とも言われました。

Dはかなりやんちゃをしていたようで親からも見放され、Cに預けられ、Cは親代わりとなっていたようです。
(前歯が欠けていたこともあり、暴力をふるわれた模様)

仕事中、Dからの話を聞いていると可哀想になってきて、してはいけないことと知りながら、計画を立てて飛ぶ用意(逃亡幇助)をしました。
自分の身の危険もあったので、何があっても1人でしたと言えと釘を刺しました。

決行当日、当時大阪に彼女がいたので、彼女の家にしばらく泊めさせ、住み込みで働けるところを探してみろと言っては見ましたが、未成年ということもあり見つからず、家を出た後警察に保護されたそうです。(

そしてその仕事も終わり、少々のいざこざはありましたが仕事を辞め、自分も実家に帰り、地元で就職先を探して今でも働いています。

去年の12月のある日、仕事終わりに知らない番号から電話がきて、取ると知らない姓を名乗りましたが、相手が親しいように自分の名を呼ぶので、忘れたとは言えず、登録してなかった、連絡先になんと登録しようか、職は何か等聞いていきましたが思い出せませんでした。

話をしていくとスロットで代打ちをしてほしい、こっちの店は飽きたからそっちまで行くと言われ、疲れもあったので断ったのですがちょっとだけでいい、1万やるからと言われ、小遣い稼ぎにはなるかと思い、思い出せないまま会うことになりました。

地元のコンビニを集合場所に、先に着いて待っていると、なんとCでした。

まさかとは思いましたが、飲み物を買いに行こうと言われ車から降りたのが運の尽きだと思います。
ちょっと来いやと胸ぐらを掴まれ車に乗せられそうになりました。
運転席を見るとBがおり、その他に関係ない2人(1人はCの奥さんと思われる)、計4人に囲まれ、殴られるわ髪を引っ張られるわ両手足を取られるわで何度も謝りましたが無駄でした。

その後Bが来て話するだけだ、逃げなかったらいいだけと言われました。
加えて、警察に言っても無駄、バックにそれより強い人達がいる、逃げても無駄、警察に言ってもいいがどうなっても知らないなどと脅されました。

CはBによって落ち着き、自分にCと話ができるようにするから来いと言われ話し合いになりました。

とりあえず、Dが飛んだことによる損害には目を瞑る、ただ貸していた50万をお前が立て替えろとなり、その場で5万を渡しました。
その後毎月給料日に5万ずつ振り込めと教えられた口座を教えられました。
なぜかわかりませんが口座は奥さんのものでした。

ここで終わりです。

現在普通に生活できてはいます。
ですが毎月の振込の日に連絡が来るのや、ちょっと遅れると先月遅れたから怖いから借りてでも残り全額払えと言ってきます。

若干スピリチュアルな部分もありますが、最近になって「49」という数字も頻繁に見ます。

毎日ふとその人らが脳裏をよぎります、どうすればいいでしょうか?

警察には言っていません。

補足駄文すみません。
Aはあまり関係していないので無視していただいて結構です。

ちなみに家バレしてます。

振込は頭の人がしてくださっていて、2ヶ月分の給与の件は何度催促しても返事無し。
一方通行になっているLINEのやり取りはスクショしてます。

何はともあれ元凶は自分なので仕方がないのかもとも思っています。

閲覧数:
62
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dojzeさん

編集あり2017/2/1814:42:21

警察に言う前に弁護士に相談するべきだと思います。
文面だけだとよく状況はわかりませんがこれは弁護士に相談すべきケースだと思います。
貴方も何故知らない番号に出てしまったのですか?
もしかしたら心の病気にもなりかけているかも知れません。
多少お金が掛かっても弁護士に相談してください。

  • dojzeさん

    2017/02/1814:43:39

    とりあえず多少お金が掛かっても一刻も早く弁護士に相談すべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。