ここから本文です

フルキャストについて質問です。 先日ある化粧品の工場での仕事に応募して「紹...

sir********さん

2017/2/1816:21:50

フルキャストについて質問です。

先日ある化粧品の工場での仕事に応募して「紹介済み」になっていたので前日に仕事に行く準備をしていたらいきなり不採用の通知が来ました。

不思議に思ってキャストポータルから見ると「紹介済」→「不採用」になっていました。
携帯を見るとメールが来ていて紹介先の化粧品の工場で急きょ人員を減らしてほしいと言われたので
今回は「不採用」です、他の仕事を探してください、と通知がきていました。
時間は前日の夜7時です。他の仕事を探すとしても遅すぎます。

Wワークなので空いた日にちに派遣で働きたいと思っていたのでとてもショックでした。
せめてもっと早くに連絡をくれたら他を探せたのに・・・。

派遣での仕事はまだ始めてから日が浅いのですが、他社もこんな感じなのでしょうか?

閲覧数:
3,978
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2017/2/1816:41:44

フルキャストは、そういうのが時々あります。正確にはフルキャストではなく派遣先の対応が遅いと紹介済でもキャストは振り回されることになるわけです。その辺を割りきらないとフルキャストでの仕事はやりにくいと思います。

通常は紹介済=確定ですので不採用は、よほど派遣先で何かあったと思われます。

  • 質問者

    sir********さん

    2017/2/2016:15:32

    ご回答ありがとうございます。なんでも前日の作業が思ったよりはかどったために急きょ15人、人を減らしてほしいと言われたそうです。

    次の仕事を探すにしても7時過ぎじゃ難しいのでもっと早く連絡をくれないかとフルキャストに文句を言った途端、次の応募から立て続けに「不採用」になりました(笑)

    幸い他の派遣にも登録してあったのでしばらくそちらで働く事にします。
    フルキャストは良くないとネット上で言われていたのを身に染みて痛感しました。

質問した人からのコメント

2017/2/20 16:16:19

ご回答ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

化粧品 の求人情報(182,004件)

自然由来・先端科学の融合 ハイブリッドコスメ企業 化粧品...
  • デパーチャー&パートナーズ
  • 契約社員 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都
Fashion HR
製品開発(食品、化粧品、バイオ)/基礎、応用研究、分析...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 東京都
イーキャリアFA
1月開始!【派遣/軽作業】未経験OK小田原化粧品の配合サ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県小田原市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
マーケティング部商品開発課※リーダー候補【自社化粧品】
  • 株式会社ウテナ
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都世田谷区南烏山
マイナビ転職エージェントサーチ
販売(ファッション・コスメ・雑貨) 正社員募集を行って...
  • JLエージェント 化粧品専門店
  • 正社員
  • 月給16.6万円〜20.1万円
  • 大阪府
ジョブリンクワーク
【千葉】化粧品メーカーのOEM営業◆既存8割・提案要素有!
  • 株式会社マーナーコスメチックス
  • 正社員
  • 年収320万円〜500万円
  • 千葉県市川市原木
パソナキャリア
残業なしだから仕事終わりの計画も立てやすい化粧品製造
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
tenichi
韓国発コスメ化粧品の検品ラベル貼り作業
  • ランスタッド(株) 千葉SPOT支店(西船橋事業所)
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 千葉県市川市二俣新町
求人ジャーナルネット
技術(食品など) 化粧品製造管理職候補
  • 株式会社東洋新薬
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 佐賀県鳥栖市
福キャリ
化粧品企画・PR(リーダー候補)/ 大手化粧品メーカーグル...
  • 大手化粧品メーカーグループ企業
  • 正社員
  • 年収520万円〜750万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/2/1818:43:15

フルキャストは人材を見れば気持ち悪いし、内情はドロドロ。

巷では「バカキャスト」や「養護人材」とか言われています。

bib********さん

2017/2/1817:16:10

フルキャストに限らず、アルバイトや派遣でも、物流業なら翌日の荷物によって急遽休まれたことはあります。

kk0********さん

2017/2/1816:37:25

相変わらずなんですね、フルキャスト。

フルキャストは自分の時もそうでした。

派遣の初日を勝手に改竄する。

給料の遅配。

営業所単位の成績の為、極度に違う支店の勤務を嫌う。

そんなとこでしょうか。

自分はヤマト運輸に派遣され、直接雇用を頂きました。
もちろんWワークですが良くしてもらってます。
派遣はあまり期待しないほうがいいですよ。
もちろん単発などの融通は利きますが。