ここから本文です

魏ってなんですの?

dee********さん

2017/2/1818:34:33

魏ってなんですの?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/2/1821:18:47

魏呉蜀。。。。中国の三国時代のことですね。。。

魏志倭人伝に日本の邪馬台国の事が書いてあります。

この時代は非常に複雑ですから、前の方の仰るように横山光輝氏の三国志の漫画や作家の北方謙三氏の『三国志』を読むと分かりやすいし、面白いと思います。

質問した人からのコメント

2017/2/18 22:24:08

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jov********さん

2017/2/1818:35:54

それは、中国の三国時代の国のことを言っているのかな?

iwa********さん

2017/2/1818:35:30

中国の地域の名前ですね
こっちの播磨国や薩摩国みたいな