ここから本文です

この重ね付けどう思いますか?

momotyloveさん

2017/2/1818:44:24

この重ね付けどう思いますか?

結婚指輪・婚約指輪を重ね付けした時に、隙間が少しあります。

①婚約指輪・結婚指輪を同じ時期に別々のお店で購入したため、指輪がどちらも出来上がりが一ヶ月先で、婚約指輪を持参して結婚指輪を選ぶということができなかった。

②重ね付けも大切だが、それぞれ単品でも気に入るものを購入したかった。

③婚約指輪はダイヤ重視のためダイヤの専門店で、結婚指輪は彼の希望のデザインがあり尚且つ、アフターサービスも重視し、永久保証がある老舗の貴金属専門店で購入した。

③もし隙間があっても、私自身、指輪と指輪の隙間から肌がチラ見えする感じも割りと好きかも?と思った。

④指輪を重ね付けしたら指輪同士が傷つくと聞いたことがあるので、多少隙間があった方がいいかも?と思った。

以上、色々理由はあったのですが、
いざ指輪が出来上がってみると、
私は自分のセンスに自信がないので、「他の人からみたらダサいのだろうか・・?」「他の人は隙間に違和感あったりするのだろうか・・?」とか考えてしまう小心者でもあります。

友達が独身が多いので聞きずらく、もし聞いたとしても皆優しいので「似合ってるよ」と言う気がします。


指輪自体はそれぞれとっても気に入っていますし、彼にも感謝しています。

ただ、自分のセンスが・・。

ほんとに他愛もない質問ですが、
皆様のご意見をお聞かせ下さるとうれしいです。

婚約指輪,隙間,結婚指輪,アフターサービス,ダイヤ,inugenki2,urarasampo

閲覧数:
528
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1818:47:22

素敵ー!指も綺麗!

ちょっと離れてた方がそれぞれに存在感ができていいと思いました♪

  • 質問者

    momotyloveさん

    2017/02/1821:18:28

    お忙しい中、ご回答ありがとうございます。素敵と言って下さる方がいてちょっと勇気がでました。「それぞれに存在感ができていい」というご意見も私には目からウロコでうれしい発見です。ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/21 14:01:15

皆様、お忙しい中ご回答下さりありがとうございました。ベストアンサーは一番に回答して下さった方に。皆様のご意見全て参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2016:18:58

素敵だと思います。
ぴったりしてなくても
今はおかしい時代じゃないですしね^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/2004:57:38

複数カテゴリで、白眼視されているようだが、inugenki2さん、嘘は良くないよ。

物笑いになっているのをそろそろ自覚なさってはいかがですか。
それらしく作り話をして、ウソを説得力のあるように演じ、ウソをついたことをその後ずっと覚えておかなければなりません。

嘘をつくことに慣れてしまうと、つかなくてもいい嘘をついてしまうようになります。

つこうがつくまいが、利益は何もないにも関わらず、ベストアンサー欲しさに、無駄に嘘をついてしまう。

次から次へとウソで塗り固めていき、芝居がかった言動で他人に接するような人は、「演技性人格障害」の疑いもあります。


ウソは脳に負担をかけ、ストレスを引き起こし、体に害を及ぼします。

ウソをつく癖がついてしまうと、ウソに対する罪悪感もマヒしてきます。

一度ついた嘘のつじつまを合わせるために嘘の上塗りをしたり、バレやしないかとストレスになったり・・・と、精神的には良くない。


嘘が少ない人ほど、正直である事の難しさと素晴らしさをしっています。

ウソをついて誤魔化せるのはその時だけです。

「ウソは一瞬でばれる」、「ウソはいつか必ずばれる」は肝に銘じておきましょう。

urarasampo は、嘘がばれて、10年間を無駄にしました。


あなたは正直に生きようとは思わないのですか??

これだけ嫌われてもハナクソ(σ- ̄)ホジホジとして聞いているんでしょうね。

クソだから!

2017/2/1822:38:47

確かに別々に買った物でセットではないと感じますが、それぞれのリングの幅がほぼ同じなので違和感はないですよ。
他人は自分が思うほど人の事は見てないので気にしなくていいかと。
十分指に似合ってて素敵だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sound824さん

2017/2/1820:38:14

特にどうとも思わないです。
重ね付けのことは特に考えずバラバラで買ったんだなと言う印象です、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jetivessaさん

2017/2/1819:41:30

私もエタニティとダイヤの重ね付けです。
重ね付けはどうしても隙間ができるものですし、
それが普通なのでダサいとかはないですよ。
返って私は隙間ができないよう、
一体化されているようにデザインされているものは
どうしてもマリッジがV字になりがちなので、
どうにも好きではないです・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。