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バイク ギア抜け

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ID非公開さん

2017/2/1819:51:15

バイク ギア抜け

最近よく2速から3速に上げる時 だけ ギア抜けがよく起きます。

かなり意識して上げるときもなったり、あ、甘かったかなって時に入ったり。
ただ頻繁に抜けるのは変わらないです。

オイル交換も2000キロから3000キロの間ではしっかりやっています。走行は15000キロninja250です。

バックステップで逆シフトにしています。

最初はなんともなかったのですが最近ひどいです。

ペダルが下がりすぎてってのはないですよね?
もしそうなら入る時がないはずなので、、、


チェーンも交換したばかりで張り調整もお店でやってもらいました。
交換してから100キロも走ってません

補足本日、朝通勤したときは抜けませんでした。
エンジンの温まりなどは関係ない感じでしょうか。

南国なのでもう暖かいですが。

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ベストアンサーに選ばれた回答

vvv********さん

2017/2/1820:05:33

ミッションギヤが抜けるというのはクセになります。
どんどん悪化してくるので悪化しないうちにきちんとギヤを入れるようにしなければなりません。
画像はギヤ抜けがクセづいてしまったミッションです。
かなり丸くなってるのがわかるでしょうか?
正常はもっと角張っています。
ナナメってくると抜けやすいです、抜けるのを繰り返すとどんどんナナメってきます。

状況を見てない私が想像だけで言うとバックステップが原因と思いますね。
バックステップのリンク部分の設計とかまずいんじゃないですか?
どこのメーカーのバックステップか知らないけど。
設計が悪くないなら取り付けや調整が悪いとか・・

今のうちにノーマルに戻してギヤをがっつり奥まで入れるクセにしたほうが良いですよ。
ミッションの修理は高額だよ、エンジンを降ろしてクランクケースまで割らなきゃならない。

ミッションギヤが抜けるというのはクセになります。...

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    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/1902:44:26

    Strikerさんのバックステップです。
    ペダルの高さ調整再度やってみます。

    シフトペダルの足を置く部分の反対側のネジも回っていまして、固くて締りも緩みもぜず、足を置く棒だけクルクルまわります。
    そして中のネジが歪んでるんだと思いますがクルクル回すと足置きが上や下に少し傾きます。
    説明が難しいのですがこれは関係ないですよね?

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ベストアンサー以外の回答

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八村類さん

2017/2/1820:14:47

私もバックステップや逆シフトにした事がそもそもの原因なのではないかと思います。

かなり意識してシフトチェンジしてもなるのは、かなりのストレスですし、逆シフトにしてる意味すらないのではないかと思います。

ギヤ内部の交換や修理をして、バックステップや逆シフトも必要なのかどうか、必要なのであれば、取り付け方や動きの状態もしっかりと確認した上で使われるといいと思います。

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sue********さん

2017/2/1819:54:46

オイルを固めにしてみたらどうでしょうか?
車種は違いますがそれで直った経験があります、

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iro********さん

2017/2/1819:53:49

バイクの替え時です。
YZF-R6を買いましょう。

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