ここから本文です

Apple Storeでオススメの音楽アプリ教えてください!

lik********さん

2017/2/1821:52:28

Apple Storeでオススメの音楽アプリ教えてください!

閲覧数:
109
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2017/2/1903:45:56

基本、CD買ったりレンタルして本体に入れ、音質向上アプリSonicMax Proを使って高音質で聴いています。

SonicMax Pro
https://itunes.apple.com/jp/app/sonicmax-pro/id478366186?mt=8


邦楽はAWA、洋楽はspotifyがオススメです。正規の音楽サービスなので、無料だと多少制限がありますが、無料でフルで聴けます。何かと不具合の多い無料聞き放題のアプリのように、法に触れる心配も無く快適です。

AWA - 音楽ストリーミングサービス
https://awa.fm/

Spotify: 音楽発見サービス
https://www.spotify.com/jp/



MusicFMなどの違法アップロードされた曲を利用するアプリは使わないことをお勧めします。

MusicFMなどの違法アップロードされた曲を利用するアプリは、アプリ自体は法に触れず、使っている人のみ摘発される可能性があるアプリ。ジャニーズ等、ネット配信を許可していない曲が聴けたりすることから、違法にアップロードされた曲であることは明白で、アフリエイト広告収入で金儲けするためなら、使う人が罪に問われてもかまわないというアプリです。

多くの人が使っていて、今まで摘発が行われていないから大丈夫とか、ばれないとか言う人がいますが、違法ダウンロードをしたサーバーにはダウンロードした端末の情報が一定期間残るので、大手の音楽事務所が申告して、違法アップロードの摘発がなされると、そこに残っている違法ダウンロードの証拠から、同時に違法ダウンロードの摘発も行われる可能性があります。2010年に違法ダウンロードに関する法が施行されてから十分な周知期間が過ぎているので『知らなかった』は通用しないようです。

違法ダウンロードの刑事罰は『2年以下の懲役若しくは 200万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する』です。摘発される可能性はとても低いとはいえ、音質もたいして良くない曲をダウンロードすることは、摘発の危険を犯してまでやることではないと思います。

最近、遠藤憲一出演のテレビCM、違法配信撲滅キャンペーンの放送回数が増えているようなので、近いうちに違法アップロード、違法ダウンロードの摘発が行われるのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2017/2/1821:59:51

アップルが運営している
Apple Music(アップルミュージック)がオススメです。

http://www.apple.com/jp/apple-music/


アップルミュージックの紹介ビデオです。
http://images.apple.com/media/jp/apple-music/2016/sfh1d471_1d4e_4be...



上記は、アップルのサービスなのでアップルに相談できます。



相談先は以下の通り
0120で始まる電話番号は無料ですが
アップルの場合だけは携帯電話やiPhoneから電話をしても電話代は無料です。



アップルへの相談は以下電話番号へ(無料)
0120993993
Apple(iPhone含む)製品無料相談窓口 【Apple直営】


⬛︎購入後の電話相談(無料)
0120277535
AppleCareサービス&サポートライン【Apple直営】
営業時間:月~金 午前9時~午後19時
土・ 日 午前9時~午後17時
海外からかける場合:(81) 3-6365-5492(有料)

歴代iPhoneとアップル歴史
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n251641


■iPhone郵送修理の流れ(正規)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n330136


iPhoneで困った時、壊れた時、故障の時、修理の時の連絡先【正規ルート】
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n264926


▼アップルストアでも相談できます。
日本には8店舗あります。
世界には463店舗(2015年)あります。

Apple Store
表参道
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-2-13

アップルが運営している
Apple Music(アップルミュージック)がオススメです。...

aka********さん

2017/2/1821:54:47

『MusicPlayer』というアプリのアイコンでは MP3 と書いてある黄色のアプリです。

音質もよく無料で沢山の曲が入っているのでオススメです

mh0********さん

2017/2/1821:54:42

Music FM がオススメです。