ここから本文です

塗りっぱなしにしても爪にダメージが少ないマニュキュアやペディキュアはあります...

tor********さん

2017/2/1900:14:31

塗りっぱなしにしても爪にダメージが少ないマニュキュアやペディキュアはありますか?

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tic********さん

2017/2/2422:57:32

ネイルサロンで相談される事をお勧めします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2017/2/2023:59:58

>マニュキュアやペディキュア

マニキュアはマヌス(手)キュア(ケア)、ペディキュアはペディ(足)キュア(ケア)、塗るのはポリッシュ(塗料)やジェルでは?

ポリッシュはちゃんとしたベースコートを使用していれば基本的に爪にダメージを与えることはありません。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n125188
あとは頻繁にオフしないことですね。
リムーバーが爪には良くないので、欠けたりした場合は部分補修をすることでオフを回避すると良いです。
部分補修は、欠けた部分にベースコートを塗布、カラーリングしてトップコートを全体に塗る、で大丈夫です。