ここから本文です

1960年に南ベトナム解放民族戦線が結成されたそうですが、当時はアメリカが南ベト...

chi********さん

2017/2/1901:23:12

1960年に南ベトナム解放民族戦線が結成されたそうですが、当時はアメリカが南ベトナムを支援していたんですよね?

それなのになぜ南ベトナムはそのような組織をつくって、アメリカに反抗したんでしょうか??教えてください!

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/2/1903:20:05

南ベトナム解放民族戦線は

「南ベトナム(を)(アメリカから)解放(するための)民族(主義による)戦線」

「南ベトナム(政府による)解放民族戦線」ではありません。

たとえて言うなら、日本の米軍基地周辺で、騒音や米兵の犯罪に悩む住民が日本政府と米軍を相手取って蜂起したようなものです。それが最終的に日本政府を倒したと思えばいいでしょう。

質問した人からのコメント

2017/2/19 09:56:10

わかりやすかったです!
ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fig********さん

2017/2/1901:38:51

南ベトナム民族解放戦線の設立目的は

・南ベトナムに独立・平和・中立を目指す自主的政権を樹立すること

・南ベトナムから外国軍(米軍)を撤退させること

の2点です

つまり当初は北ベトナムとの統一は念頭になかったのですが
戦争の継続とともに北ベトナムからの支援は不可欠となり、執行部が北ベトナム側の息のかかった人脈になっていきます