ここから本文です

下痢になりにくくなる食べ物、犬が好む食べ物を教えてください。至急お願いします。

coo********さん

2017/2/1901:36:16

下痢になりにくくなる食べ物、犬が好む食べ物を教えてください。至急お願いします。

心臓病の犬の薬による下痢に悩んでいます。

12歳のマルチーズを飼っています。9ヶ月ほど前に心臓病が見つかり、それから薬を朝昼晩と飲ませているのですが、最近毎日下痢をします。ご飯と一緒に飲ませなくてはいけないみたいで、でもあまり食べてくれず、薬だけはと思ってあげるのですが下痢になってしまいます。下痢でお腹が痛くなるみたいで毎日辛そうで見てて苦しいです。鶏肉、牛肉、豚肉をあげたり、ジャーキーを作ったり、クッキーを作ってみたりしましたが本当に全然食べてくれません。最近どんどん痩せてきて、背中やあばら骨が目立つようになりました。今日はさつまいもをスプーン1杯ほどと、ドックフードを5粒、クッキーを1枚しか食べてくれませんでした。

もうどうしたらいいのか分からなくて困っています。本当にどうしたらいいでしょうか?
知恵を貸してください。お願いします。

補足薬は、フロセミド錠10mgを半分にしたものを朝昼晩と、ピモベハート錠1.25を半分にして朝晩、エースワーカー0.5を夜に、名前の書いてある紙を無くしてしまって名前が分からないのですが血圧を下げる薬を4等分に砕いてあるものを朝晩とあげています。

閲覧数:
332
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/2/1909:10:20

下痢が続いている間は
鶏肉、牛肉、豚肉、乳製品、卵、野菜類、おやつ類はやめて
下茹でした白身魚(鮭・鯛・鱈など)とアク抜きをして
同じく下茹でしたサツマイモを刻んでスープを作り
片栗粉でとろみをつけたものにドッグフードを少しだけ
混ぜたものをあげるといいです。

出来立てはかなり熱いので、人肌より高めくらいまで
冷ましてからあげてください。
温かいものを食べると腸も温まるので、下痢の改善にもいいです。

それと、りんごをすりおろしたものと
「無脂肪無糖」のヨーグルトを
ティースプーン1杯ずつくらいあげるといいです。

ドッグフードはできれば、合成保存料や酸化防止剤などが
入っていない、高品質のものをあげてください。

下痢が改善したら、いつものごはんに戻してあげたり
おやつをあげてもいいと思います。

うちのワンコは、アレルギー性大腸炎持ちなので
下痢の苦しみはよくわかります。

一日も早い改善を祈っています。おだいじに。

質問した人からのコメント

2017/2/22 18:48:39

たくさんの優しい回答を頂いて嬉しかったです。回答してくださった方々のアドバイスをもとに、改善を試みましたがどんどん弱っていってしまいました。酸素室を借りて、薬は可哀想なのでやめました。苦しくて、2日は寝ていませんでした。1日何も食べなくても下痢が続いて、でも最後は発作も起きず、静かに眠るようになくなりました。今朝、大好きな母の腕の中でなくなりました。これで良かったと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/2/2005:07:02

かぼちゃの茹でたものがいいと言います。日本の緑のかぼちゃよりオレンジ系の水っぽいのが良いみたいです。繊維質って事でしょうか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fis********さん

2017/2/2004:47:48

こういう不誠実な回答をするinugenki2にBAを、与えないようにしてください。

独身未婚50歳。この人はカテゴリマスターとBAにやたらに執着して検索のみの適当な回答を繰り返すのでいろんなカテゴリで嫌われています。この回答も適当に過去質問を検索してでっち上げています。息をするように嘘がつける人です。

chi********さん

2017/2/1914:48:02

いやいや ビオフェルミンとかヨーグルトとかダメでしょう。

腸内環境の問題じゃないんだから、質問をよく読め!!


amuru_cyokoさん 知ったかぶりはいいから

心臓病の子は水分の制限もわるわけよ。

いい加減な回答ばかりしない方がいいよ。

hon********さん

2017/2/1913:29:54

過保護の様ですから一度獣医に見て貰っては?
たまには運動もさせましょう。
私のワンちゃんだと広いエリアで飼っていますので解放感が有るのか、
皆元気です。
ストレスの問題も有ると思います。

過保護の様ですから一度獣医に見て貰っては?
たまには運動もさせましょう。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/1913:17:01

ビオフェルミン錠を、犬の体重の分量で
与えるといいと思います。
だいたい、成人の1/10でいいでしょう。
フードは、ペットドゥがいいですよ
醗酵製法という方法で作られていて
おなかにも優しいフードです。
うちのチワワも大好きです。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%8...