ID非公開

2017/2/19 3:58

33回答

アマゾンで釣竿とリールを買う予定ですがネットで買った釣り具ってもし道具が故障した場合近くの釣具屋に持って行っても取り扱ってくれますか?

アマゾンで釣竿とリールを買う予定ですがネットで買った釣り具ってもし道具が故障した場合近くの釣具屋に持って行っても取り扱ってくれますか? 保証はききますか?

釣り356閲覧

ベストアンサー

0

他の方が書かれた通り、シマノ、ダイワであればほとんどの釣具屋で対応してくれますし、保証書の付く商品の場合、その保証書が有効であれば、保証も大丈夫です。 ただ、私の実体験ですが、リールをネット購入し、使用していて不具合が出たので、近くの上州屋に持ち込んだところ、「他店購入品は対応できません」と断られたことがあります。 なので、お店によっては断られることもあることは心に置いておいた方がいいかもです。

その他の回答(2件)

0

買うなら、シマノかダイワにしたほうが無難ですよ。 どこでも取り扱っていますからね。 修理をするなら大型店が気を使わなくていいです。 向こうもわかってるし慣れてますからすぐに話も通りますし、 シマノやダイワの営業さんも週一程度はお店に顔を出すので、 スピード解決とまではいきませんが比較的早く修理してもらえます。