ここから本文です

幸福の科学の大川隆法氏の「霊言」を信者の方は本当に信じているんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/1908:55:03

幸福の科学の大川隆法氏の「霊言」を信者の方は本当に信じているんですか?

私は宗教に詳しいわけでも幸福の科学に詳しいわけでもないんですが、以前からこのことを疑問に思っています。

また、私は清水富美加さんのファンで、彼女はそのうち綾瀬はるかさんや菅野美穂さんのような女優になるのではないかと期待をしていたので大変残念な気持ちです。

彼女の出家先の宗教について知っておきたいという気持ちもあります。


公開霊言「北朝鮮―終わりの始まり―」(金正日・金正恩守護霊の霊言) 大川隆法
https://www.youtube.com/watch?v=LD8U5oL3vHo

なんで金正日・金正恩守護霊が日本語をしゃべっているんですか?

「Spiritual Interview with the Guardian Spirit of Donald Trump」(「ドナルド・トランプの守護霊霊言」)【CM動画】
https://www.youtube.com/watch?v=U_SfS0J1f_s

かと思えば、守護霊が英語でしゃべることもあるんですね…

今は動画を削除されたようですが、昔「イエス・キリスト」の霊言を英語でしゃべっていて、英語ネイティブに「なんでキリストが下手な英語でしゃべっているんだ!」と批判されていましたが、何故キリストの霊言が英語だったんでしょうか?

小保方博士守護霊インタビュー・再論【CM動画】
https://www.youtube.com/watch?v=gTl2LUv_N54&index=15&list=PLP3bNSle...

こういうことを(おそらく)本人の許可なしでやっていいんでしょうか?

霊言で誰の霊でも呼び出せるのなら、世田谷一家殺人事件や柴又女子大生放火殺人事件や八王子スーパー強盗殺人事件の被害者の霊を呼び出して犯人逮捕に協力することも出来ますよね?

将棋棋士の大山康晴氏の霊を呼び出して羽生善治氏と対局も可能ですよね?

なぜしないのでしょうか?


幸福の科学の信者の方や、幸福の科学についてご存知の方は以上のような私の疑問についてどう思われますか?

ご回答の程よろしくお願い致します。

補足皆様ご回答ありがとうございます m(_ _)m

ただ、やはり私には、なぜ信者の方が「霊言」を信じられるのかまったく理解できません。

書籍などから情報を集めて、本人だったら語りそうなことを「創作」しているのでは?というのが、今のところの私の率直な感想です。


大川隆法氏がとてつもなく優秀だったかどうかについては異論もあるようです。
http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/09_12_23

それに、霊を召喚するような超能力と学歴は関係がないと思います。


大川隆法氏が異言語を話すことも可能と仰っている信者の方がいらっしゃいますが

では、マルクスの霊を呼び出し「ドイツ語」で、現代の世界経済についての大川隆法氏の「霊言」を聞かせてください。
マルクスのしゃべるドイツ語を理解できる人は世界中にたくさんいると思います。


>幸福の科学の霊界理論は、アインシュタインの相対性理論や素粒子理論と矛盾しないのです。
信者の方は、アインシュタインの理論を理解しているのですか?

閲覧数:
6,362
回答数:
34
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jup********さん

2017/2/1911:32:40

質問者さんのような疑問を持つのは当然のことなので、知恵袋では同様の質問が繰り返されています

・過去の質問・
大川隆法がイエス・キリストを呼び出して英語を話だすのはおかしくないですか?
ヘブライ語ではないですか? #知恵袋_
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013760325... (笑)、

>なんで金正日・金正恩守護霊が日本語をしゃべっているんですか?

>何故キリストの霊言が英語だったんでしょうか?

教団の説明では、外国人の霊と大川総裁の間に翻訳霊が入っているそうです
信者の説明では、イエスが死した二千年前から、現在まで、高級霊として、全世界の人の祈りを聞いて答えているので、生前の古代アラム語しか喋れないということはない
英語やラテン語や日本語や、その他の言語にも当然精通している
だそうです

幸福の科学の盲信者にとっては、教祖の大川隆法は、教団内ではイエス・キリストが「わが父」と呼んだ存在であり、イスラム教的には「アッラー」と呼ばれる存在であり、すべての宗教を束ねるピラミッドの頂点に座し、宗教戦争を終わらせ、地球にユートピアを実現する「至高神・エル・カンターレ」なので、大川の語ることに一切の間違いはないと信じて疑わないのです
なので、大川が小保方さん(本人の許可なし)の霊言で、STAP細胞はあると言えば、あると信じて疑わず、悪質宇宙人が地球人を誘拐しているといえば、恐怖して「悪質宇宙人撃退祈願」を受ける信者もいるのです
大川の言葉に間違いや不条理があっても盲信者は絶対に認めず、自分が納得する言い訳を考えて正当化するのです
なので、外部の人間には何の説得力もありません

>霊言で誰の霊でも呼び出せるのなら、世田谷一家殺人事件や柴又女子大生放火殺人事件や八王子スーパー強盗殺人事件の被害者の霊を呼び出して犯人逮捕に協力することも出来ますよね?

将棋棋士の大山康晴氏の霊を呼び出して羽生善治氏と対局も可能ですよね?

なぜしないのでしょうか?

・過去の質問・
幸福の科学の教祖である大川隆法は守護霊を呼び出せる能力があるのに何で大和君の守護霊を呼び出して救助しなかったのでしょう?
かまぼこ型の建物や駒ヶ岳の見えかたを救... #知恵袋_
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316008265...

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/26 22:41:07

信者の方から頂いたご回答を精読しましたが、残念ながら納得出来ませんでした。

清水富美加さんも洗脳されていると思います。

清水富美加さんには、X JAPANのToshIのように、いつか芸能界に復帰して欲しいと思います。
https://matome.naver.jp/odai/2141168108876657201

皆様ご回答ありがとうございました。

「大川隆法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oke********さん

2017/2/2621:43:46

椅子に踏ん反り返ったり、斜に構えたり、

人ごとのように言ったり、

薄ら笑いを浮かべたり、寝そべったように座ったり

まったく熱意の籠もらない霊能者ってないだろう。

少なくとも顔は真剣な顔するだろう、マトモの霊能者で有れば。

本人も嘘を言っている、という顔してますね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

n0n********さん

2017/2/2618:08:41

新興宗教とは
教祖は詐欺師か基地外
信者はバカか基地外で構成されています
なので、バカと基地外だから信じているのだと思います
早く根絶やしに絶滅させるべきですね。

qxd********さん

2017/2/2602:20:15

下の信者ってやつの話しが矛盾しすぎ
霊は宿る肉体の言語中枢を使って喋ると言い始めたのに、同時通訳しながら喋ってると言ってきたと思ったら霊界に通訳がいるとか訳のわからないこといいだして最終的には高級霊は何語でも話せるとか…もう言ってることが支離滅裂。

nin********さん

2017/2/2523:09:26

よくはわからないけど、下の信者さんの記述をみると、洗脳という言葉を感じます。
東大出にまどわされてる感あります。
霊能力に学歴、関係ないと思うけど、彼が中卒でも信者は信じるのかしら?

kik********さん

2017/2/2519:06:08

幹部は信じてない!
あんな猿芝居誰が信じます-無理です。笑えるけど(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

洗脳されてお金を貢いでる人は信じてる。