ここから本文です

出稼ぎの地方競馬騎手が、メインレースで1番人気の馬に乗るなんて、今まで過去にあ...

レミーさん

2017/2/1911:06:43

出稼ぎの地方競馬騎手が、メインレースで1番人気の馬に乗るなんて、今まで過去にありましたか?

私は記憶にありません。

今日の京都メイン斑鳩S
佐藤友則 レッドアヴァンセ 1番人気です。

補足ありえない位後方に下げて、絶望確定フラグ断ってから大外ぶん廻してしっかり1番人気を飛ばすそのテクニックは正しく笠松仕込みでしたね!

閲覧数:
154
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upp********さん

2017/2/1911:43:26

1番人気ではなかったけど
2002年阪神大賞典に出走したジャングルポケットに当時兵庫所属だった小牧太Jが騎乗することが話題にはなりました(2着)

現役ダービー馬に園田のトップジョッキー騎乗というのはなかなかセンセーショナルでしたよ。

  • upp********さん

    2017/2/1912:03:48

    小牧太Jでもう一つ
    1999年の小倉日経オープンにアグネスワールド騎乗というのがありました(単勝1.2倍)

質問した人からのコメント

2017/2/19 22:00:10

小牧とアグネスワールドの例を挙げて頂いた方にBAですm(_ _)m

みなさんありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a31********さん

2017/2/1914:29:15

急遽ダイタクリーヴァが回ってきたマイルチャンピオンシップ笠松時代の安勝のが1番人気でしたね(´Д`)

shi********さん

2017/2/1913:54:55

お疲れ様です。

私も記憶にないです。

確か岩田がデルタブルースで菊花賞をとったのに衝撃を受けた記憶はありますがf(^^;

kow********さん

2017/2/1913:38:27

1986年のオールカマーで、南関東公営テツノカチドキが1番人気、騎手は佐々木竹見でした。

2017/2/1912:28:13

安藤勝己のライデンリーダー桜花賞

mid********さん

2017/2/1911:21:36

でも、
出稼ぎの外国人騎手が、メインレースで一番人気の馬に乗るのはザラですから…

もっともっと地方競馬騎手にチャンスを与えるべきと私は思います

回答:記憶にありません