ここから本文です

40代前半のおっさんですがー 最近の曲で心にガツン!

can********さん

2017/2/1912:26:44

40代前半のおっさんですがー
最近の曲で心にガツン!

と響く名曲を教えてください
出来れば2010年以降で

困った事に最近のヒット曲の良さが全く理解できません・・・(;^ω^)

でも、多分ですがこれは自分がオッサンになったからじゃないと思っています

別に批判してるわけじゃないのですがー(;^ω^)
今売れている人たちに30年後もずっとファンが付いているようなそんなミュージシャンいるの?
少なくとも、Мステとかに出ている人達が30年後にそうなってるとは思えないのですが・・・

昔は年に数曲だけど、そんの曲が生まれていたと思います

やっぱり俺がオッサンなったからなのかなぁ?

30年後に
「あの曲は名曲だよねー」とか話題になったり、
「この人は復活して欲しい」とか思えるような
そんな曲や人達がいたら教えてください

売れてないけど、この人たちは良いよーとか

曇りなき眼で聴いてみます

補足あ、別にバラードじゃなくてもいいですよ

バリバリのロックでも、ヘビメタでもパンクでも(笑)
ジャンルはなんでもいいです

閲覧数:
181
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moy********さん

編集あり2017/2/2002:04:52

了解しました。

真子麗奈/さくら
阿部真央/母である為に
Rio / うるむ月夜
MASH / 青空
ザ・マスミサイル/約束
Little Glee Monster / catch me if you can


全てYouTubeでアップされています。

Little Glee Monster のはオリジナルです。世界進出も狙っているようなので、これからも、全編英語詞が増えて行くと思います。


泉沙世子/カス はどうでしょうか?

  • 質問者

    can********さん

    2017/2/1914:07:09

    うお!
    いっぱい上げて頂いてありがとうございます

    Little Glee Monsterしかわかんねー
    Little Glee Monsterはある程度ある程度理解できますね
    この曲って洋楽のカバー?
    カバーじゃないなら、おーいいじゃん!って感じです

    ちなみにyoutubeで「catch me if you can」で検索すると
    BabyMetalがいっぱい上がってくる
    BabyMetalも意外と好きだったり(笑)
    何年ももたないと思うけど

    他に挙げていた頂いた曲も聴いてみますね
    ありがとうございます

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

2017/2/2012:04:08

中堅というかそれなりのキャリアのある人の最近の曲ばかりですが…古いのばかり聞きたいとも思わないけれど、年相応にある程度の味わいを持つ人の音楽を聞きたいもので。

奇妙礼太郎
https://youtu.be/k3hR8G1pHc0

T字路s
https://youtu.be/85-YldTl_yE

踊ろうマチルダ
https://youtu.be/BNJfmxCUOEg

浜田真理子
https://youtu.be/el_smsB80lY

aho********さん

2017/2/1912:53:21

高田リオン「俺がお前の父ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=iO6dFDGJ794

yam********さん

2017/2/1912:30:05

氷室京介 The Sun Also Rises

nam********さん

2017/2/1912:29:30

心に響く系のものではflumpoolの曲はいいですよ!