ここから本文です

松山大学センター利用後期では何%ぐらい必要でしょうか? 私は高得点2つで60%...

みかん県さん

2017/2/1917:58:34

松山大学センター利用後期では何%ぐらい必要でしょうか?

私は高得点2つで60%あるかないかぐらいなのですが、厳しいですよね。。
学校の担任にはダメ元で出して受かった例があるそうなので

すが、どう思いますか?


また、センター利用後期で60%で合格された方はおられますか?

閲覧数:
1,150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt_********さん

編集あり2017/2/1920:28:46

松山大学を前期で滑り止めで受けたのですが前期だと
3科目(経営)…60%
2科目(経済)…75%
必要でしたよ。
申し上げにくいですが受かる可能性は低いと言えます。
今年のセンターは難化したとは言えませんし…

  • 質問者

    みかん県さん

    2017/2/1921:47:13

    そうですか。
    やはり厳しいですよね(^_^;)
    回答ありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2017/2/1922:44:56

60%だとかなり厳しいと思います...
後期は国立に落ちた人たちも受験してくるし、皆さん浪人したくないので、当然ボーダーも上がります。
他の回答者さんが仰る通り、前期で7割なら後期は最低でも8割はないと...
もしかしたら倍率が低くて合格するっていう可能性もあるので、絶対に諦めないでください!
自分も松山大学ではないですが、後期で3校出願しましたよ笑笑

chi********さん

2017/2/1919:28:07

前期では70くらい必要なので後期は80くらい必要だと思います。しかし、先生の言うように受験はなにが起こるかわかりませんので可能性は極めて低いですが出してみてもいいかもしれません。
あと、僕も後期を出そうと思ってます笑