ここから本文です

ソファーの処分について

アバター

ID非公開さん

2017/2/1918:47:44

ソファーの処分について

新しいソファーを買うことを決断したので、今のソファーを外に運び出したいのですが、大きいので運べません。
購入時はトラックで吊るして窓から入れました。
ですが、流石に2階からソファーを窓から落とすのは馬鹿げてますよね。

誰かお金のかからないいい方法教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
214
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2017/2/1919:16:56

前の方いうように室内で分解するしかないですが、ソファの解体は頑丈なので地味に大変です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2017/2/2112:31:24

新しいソファを買うお店で、搬出できないか聞いてみたら?
有料でしょうが、手間暇考えたらいいと思います。
ソファを搬入する&搬出することに慣れた運送屋と提携しているでしょうし。

私は窓から搬出じゃなかったので、新しいソファを購入したお店で、古いソファを無料で引き取ってもらえました。

お金のかからない方法なら、室内でソファを解体して、自分で運び出すしかないんじゃないの?
市町村の粗大ごみでも・・・処分料として2000円~は最低でもかかるでしょうけど。
自分で車に乗せて処分場まで運ぶことができるなら、もっと安いかな。1000円とかね。

処分料を惜しむ人は、窓から搬入しなくちゃならない家具・家電を買わないことです。

hay********さん

2017/2/1918:53:29

2階で分解して捨てる。