ここから本文です

特急にちりん号の真ワンマン化が決まってしまいましたね。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1919:18:54

特急にちりん号の真ワンマン化が決まってしまいましたね。

はやとの風みたいに客室乗務員の添乗があれば全然問題ありませんが、その言葉もないので、真ワンマンとなりそうですね。


ということは、料金踏み倒し放題じゃありませんか!18きっぷだけで乗れてしまいますけど大丈夫でしょうか?

結局JR九州の東証一部上場後は、ゼニアール東日本を真似したサービスの改悪の徹底と、元祖野糞列車ななつくそ、もといクルーズトレインななつ星偏重経営を目指すことでしょうね。

閲覧数:
283
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peetarouroomさん

2017/2/2002:16:39

そんなことはJR九州も想定済です。
しばらくは係員が案内する上、防犯カメラの設置も決まっています。
あなたみたいに不正乗車を働こうとする人は乗らないで頂きたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/2/2200:17:10

宮崎駅か大分駅乗車ならばバレない可能性はあるな。本当にワンマン運転ならば。延岡と佐伯は駅員が監視するでしょう。やるなら宮崎・南宮崎・宮崎空港・大分駅で乗り降りするとよいかも。バレても金払う覚悟が必要。

somehara1338さん

2017/2/2019:28:16

どうだろうね。
もともと利用者が少ない。
無札対策>無札による損失だったらワンマン化する意味がない。

監視カメラ設置。これで定期的な無札はある程度防げる。悪質な場合は告発。
対策はこの程度でしょう。

2017/2/2000:12:11

んなもん防止策施すに決まってるんだよなぁ、蔑称を使いたいだけなら便所の落書きにでも書いて、どうぞ