ここから本文です

デパートに入っている一般的な花屋さんと、青山フラワーマーケットさん。どちらが...

mgp********さん

2017/2/1921:23:04

デパートに入っている一般的な花屋さんと、青山フラワーマーケットさん。どちらがスキルアップ出来ると思いますか?

閲覧数:
592
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxt********さん

2017/2/2016:23:39

なんのスキルをアップさせたいのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デパート の求人情報(2,825,903件)

Webデザイナー 【Webデザイナー】アートディレクター候補...
  • 株式会社 デパート
  • 非掲載
  • 東京都品川区西五反田
Green
一般事務・営業事務(パート)
  • 有限会社ポーラスター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都練馬区練馬
イーアイデム
一般事務パート
  • 朝日人材サービス株式会社(東証二部上場 朝日印刷グループ)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 富山県富山市
Workin
保育士 | とよおかキッズ(パート) | 病院併設保育室での...
  • とよおかキッズ(パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 静岡県浜松市北区
コメディカルドットコム
【一般事務】(総務スタッフ) 人気 未経験でもできる総務...
  • 株式会社キャリアパートナー
  • 派遣
  • 時給960円〜
  • 北海道恵庭市
an(アン)
空いた時間を有効にお仕事しませんか
  • パリスパートナー有限会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県豊橋市松井町
シフトワークス
[ア・パ]一般事務職、データ入力、タイピング(PC・パソコ...
  • 株式会社インタラクティブパートナーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,500円
  • 東京都品川区西五反田
バイトル
14時50分終了のデーター測定・軽作業/パート・アルバイト
  • サトーホールディングス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給770円〜
  • 岩手県北上市北工業団地
しゅふJOB
時給1100円以上で(パートも可)年齢・性別・経験問いませ...
  • 株式会社HOT STAFF大府
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県東浦町緒川(大字)
求人アスコム
SEIEI WORKS 一般事務スタッフ<パート>
  • 株式会社 誠栄工業
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 富山県富山市西番
株式会社 誠栄工業

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mou********さん

2017/2/2421:07:24

スキル(skill) とは
通常、教養や訓練を通して獲得した能力のことである。
日本語では技能と呼ばれることもある。
生まれ持った才能に技術をプラスして磨きあげたもの、
たとえば、音楽家の作曲能力なども含む。(Wikipediaより)

ですから

お客さんが
好き勝手に花を桶から引っこ抜いて
ただ「売るだけ」の花屋より

デパートと言う
大きな看板を背負って
自店の看板と共に信用・信頼・品質
等を売りにしている花屋の方が
よりスキルアップ出来るような気がします。

大昔の話ですが
榊を組めないような技術では
花束さえ作らせてもらえない
そんな時代もありました
デパートに出店できるような店は
その底辺部分がしっかりとした老舗が多いような気がします。
(例外もあり得ますが・・・ww)

さらなる
スキルアップを目指すなら
結婚式場に常駐の花屋で
ウェディングの技術を磨くとか
葬儀の下請けをやってる花屋で
生花祭壇を極める
などもアリですね。