ここから本文です

公立受験生まであと少しです。

jun********さん

2017/2/1921:58:13

公立受験生まであと少しです。

そこで質問なのですが、
今やる教材がなくて困っています。
何かいい勉強法や、教材があれば
教えてください。
四條畷高校に進学希望です。

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kua********さん

2017/2/2323:21:39

こんにちは。
文理設置校に通っている高校1年生です。

私はこの時期は、とにかく社会と理科の復習をしていた気がします。
特に私は社会が苦手なので無理やり頭に叩き込んでいました。

赤本持ってますか?
それをもう一度してみてはどうでしょうか?
そして、それで間違っていた問題の復習(特に暗記科目)をするといいですよ。
間違っていた問題だけでなく、その問題の周辺知識も復習すると効果的です。

ここで私からの受験のアドバイスです。
難しい教科があり、焦っても目を一度瞑り、ゆっくり深呼吸をすると気持ちが落ち着きますよ!
これは、去年国語が難しくて焦った私の体験談からです。

落ち着いて普段通りに受けられたら受かります!
頑張って下さい!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

girufuさん

2017/2/2000:29:06

こんばんは。

春が近いですね
恐らく、学校や塾などでは配点の高い問題(記述や、数学の大問など)は力を入れて対策していると思います。

今の時期ではやれるところはやれる、やれないところはやれない、という状況を変えることは難しいですし、今から解けなくなることもないでしょう。

ですので、国語の漢字や、理科の語句、などの点数配分は低いものの、出題が読みにくいところを確認してみるのをおすすめします。

漢字練習帳や辞典、教科書をめくるだけでも構わないので、他の勉強の空き時間にやっておくと、案外救われたりするものですよ!