ここから本文です

大学について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2000:18:48

大学について質問です。

私の家庭はあまり裕福ではないです。
そこで、お金が無いから大学へは行かないのか、お金が無いからこそ大学へ行くべきなのかで悩んでます。
教えてください。

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2017/2/2000:25:09

私は行くべきだと思います。私の周りにも奨学金を利用して通っている子はたくさんいます。
確かに将来借りたお金を返すのは大変だと思いますが、貧乏って続いていくものなので、あなたが頑張って負の連鎖をとめるべきだと思います。
それに社会に出てから高卒と大卒じゃ扱いが雲泥の差です。もちろんお給料も。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/20 13:37:34

ありがとうございます。
なんとか頑張ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

クラナさん

編集あり2017/2/2000:24:07

私は、奨学金を利用して大学に行きました。
ぶっちゃけ、奨学金を利用すると返済がかなり苦しいです。
今は返済がいらない奨学金もありますからその辺も検討出きると思います。
さらに、通信大学や夜間大学もあり就職してからも行ける大学もあるのでそちらの利用もいいと思います。
私は、貯金してから大学いけば良かったと思いました。
自分のために良い道を選んで下さいね。

nd_********さん

2017/2/2000:22:13

行くべきだと思います!
自分の可能性を狭めないためにも頑張って行くといいと思います。