ここから本文です

今回の鉄血のオルフェンズにて、マクギリスはバエルの権力で、セブンスターズの兵...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2001:16:24

今回の鉄血のオルフェンズにて、マクギリスはバエルの権力で、セブンスターズの兵力を吸収しようとしたが失敗したって感じですが、マクギリスがバエルに頼っているのは本当にその権力だけなのでしょうか?何かバエル

に特別な機能(例えるならばナドレのトライアルシステム)があり、それがあれば決定的戦力になるというような機能がある気もします。今回の事でマクギリスが無能扱いを受けはじめてますが、どうもマクギリスの話し方と冷静さを見ると、まだ何かあるような気がします。(単純に自分がマクギリス好きだからかも知れませんが・・・)皆さんはマクギリスとバエルについてどう思いますか?
ところどころ状況が理解できてない節があるかも知れませんがご了承ください。

閲覧数:
459
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/2/2101:58:07

流石に何かしらの能力がないとマクギリスはタダの無能野郎ですよね。戦力比1:2はエースパイロット一人二人でどうにかなる壁じゃない(^^;

来週何かやってくれないか期待してます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/24 22:39:01

何かマクギリスなりの勝算はあるんでしょうね、いやそう信じたいです。
またグリムゲルデに乗っていた頃のマクギリスを見せて欲しいですね・・・そしてマクギリス無能説を見事にひっくり返して欲しいものですが・・・
皆さま回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2017/2/2019:11:04

さすがにバエルそのものに何かしらの特殊な能力があるか、バルバトス並に糞強いかくらいあるのではないでしょうかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lun********さん

2017/2/2001:28:22

単純に、あの機体1機で戦艦10隻を軽く沈められる性能があるのでは。
もともと、対MAの集大成みたいなものでしたよね。

他には、第二の錦の旗印に成り得るような切り札となる三種の神器が機体の中に隠されているのか。

MAを復活させると脅すとか。

他のガンダムの自爆させる装置が付いているとか。

もしくは、遊軍、敵軍を問わずに、他のガンダムやMAを遠隔操作できるとか。