ここから本文です

リゼロの質問です。

pogyapaさん

2017/2/2006:43:12

リゼロの質問です。

魔女教ってなんですか?なんですかというよりなんの為にあるんですか?それと魔女教の担当について具体的に教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/2/2019:48:20

魔女教の目的は現段階でもハッキリしてません。ペテルギウスは嫉妬の魔女の復活を目的にして活動していますが、他の大罪司教は嫉妬の魔女のことなどどうでも良く自分のためだけに大罪司教になっています。(例えば 憤怒はペテルギウスが魔女教にいるため、強欲は力を得るため)また、魔女教で大罪司教よりも地位が高いパンドラ(虚飾の魔女)がエリオール大森林の封印を解こうとしてるなどからもしかしたら魔女教の目的はこの封印かも知れません。
以下魔女教大罪司教(現段階)

怠惰
名前はペテルギウス・ロマネコンティ。愛称はジュース。元は土属性の微精霊。魔女教創設者にして穏健派筆頭。権能は「見えざる手」で変形自在、力は人の肉を潰せるぐらい。また、精霊術師のセンスがある精霊と契約していない者に憑依することが出来る。
100年前は魔女教の穏健派に位置していたが、魔女因子に適性が無く他の大罪司教よりも非力だった。何らかの理由でエミリアの故郷であるエリオール大森林に何度か足を運んでおり、その際にエミリアと親しくなる。
ある日エリオール大森林に強欲の大罪司教と虚飾の魔女達が襲撃。皆を守るため適性が無い魔女因子を取り込み「〜デス」という口癖になってしまう。そんなペテルギウスは強欲と戦い時間稼ぎをするが全くダメージを与えらず体を入れ替えて時間稼ぎ。その後虚飾に強欲が強制退場させられ、フォルトナ(エミリアの叔母)と共に虚飾と戦うが、その際パンドラの権能により誤ってフォルトナを殺してしまっため心を壊してしまう。その後虚飾の権能により今の狂人なペテ様になってしまう。

強欲
名前はレグルス・コルコニアス。魔女教創設者にして過激派の筆頭。また、魔女教最高戦力。権能は「小さな王」と「獅子の心臓」。「小さな王」は自身と自身が身に付けているもの、触れたもの、吐息に至るすべての時間を制止させることで、外界からの一切の干渉を遮断した上で、自身から外界への一方的な干渉は可能であるという非常に都合の良い権能。これにより無敵になったり、水に濡れなかったり、窒息にもならない。逆に腕を振ればその軌道にあるものは通過するだけで硬度に関わらず両断され、停止を解除された大気は衝撃波を巻き起こし、砂礫をばら撒けば一粒一粒が防御不能の貫通弾となり、目にも止まらぬ超高速移動を実現する。
同時に自身の心臓も停止するので、権能の連続使用限界は心臓が停止したまま生命維持できる範囲に限られる。
また、「獅子の心臓」は強欲が妻と認めた女性に疑似心臓を付けることが出来る。これより自身の心臓が停止しても活動が出来るため時間停止を永遠に使用可能。疑似心臓を潰されてもレグルスに痛みなどは感じない。
妻は100年前の時点で78人おり、殺した妻の人数も合わせると相当らしい。またレグルスの妻になるための条件は以下の通り。
・レグルス公認の顔面偏差値の高さ
・処女であること
昔ヴァラキア帝国の中でも精強な兵達が集まり頑固さで有名な城壁都市ガークラを1人で攻め落とした。また、そこでヴァラキア帝国の英雄である八腕のクルガンは死亡(クルガンは当時近衛騎士団団長であったヴィルヘルムと互角やり合う程の実力)

憤怒
名前はシリウス・ロマネコンティ(ロマネコンティは勝手に名乗ってます)。ペテルギウスのストーカー&自称嫁。
頭部を乱雑に巻いた包帯で覆い、わずかに露出したギラギラと輝く瞳で世界を睥睨している。黒いコートで細身の体をがっちりと包み、両腕には長く歪な鎖を縛り付け、先端を床に引きずりながら歩く異形の怪人。
権能により傷や感情を共有できる。例えば対象の人物が腕を切られば他の対象の人物も同じく腕を切られ、対象の人物が悲しくなれば他の対象の人物も悲しくなる。また、対象の人間は選択可能。炎と鎖を操った攻撃も可能。その権能からシリウスを殺した場合は対象者の人物も殺してしまうため現段階だと生け捕り以外の勝ち方がない。

色欲
名前はカペラ・エメラダ・ルグニカ。ルグニカといういるはずの無い人物の名前を名乗っている。また、大罪司教の中で一番のクズ。権能は自分の姿と相手の姿の変形自在。作中では黒竜、小柄な少女、豊満な体を持つ成人女性、純朴そうな村娘といった風情の少女、あどけない顔に淫靡な笑みを浮かべた幼い童女といった様々な姿に変貌した。また、自分以外の者の姿を蝿に変えたりもした。権能により致命傷を負ったとしても姿を変えることで回復。例え首を切断したとしても死なないため非常に厄介。
この世の全ての愛と尊敬は全て自分に一人占めされるためにあると言い放ち、愛されるために自分の姿を相手の好みに変え、他人の姿を醜く変え、自身の魅力を上に上に上に上げ、自身以外の魅力を下に下に下に下げ、誰もがカペラを愛するようにしようとする、人間の尊厳と価値観を弄ぶ怪物。龍の血が混ざっており、死ぬ寸前だったスバルに血を与えることでスバルは回復する。しかし、クルシュに龍の血を与えた時は体が黒く侵食され顔の半分以外は黒く侵食された。これはクルシュが龍の血に勝てなかったため。龍の血に勝てれば傷は回復し、一部が黒くなるだけだが勝てないと全身が黒くなる。また、黒く侵食された人間が同じく黒く侵食された人間に触れられると触れられた人物の黒い侵食は少し引くが、触った者の侵食は大きくなる。

暴食
暴食は3人いて、それぞれ「悪食」 ロイ・アルファルド、「美食家」 ライ・バテンカイトス 「飽食」 ルイ・アルネブ
権能は相手の『名前』を食べて周囲の記憶から奪い、相手の『記憶』を食べて当人の記憶を奪う。両方を奪われれば、それはもう何者でもないヌケガラだけが残り、ヌケガラはなにもできないし、なにもされない状態になる。もちろん、排泄も不要。食べられた人物の能力を経験、才能ともに引き継ぐことができる。また『名前』を食べられた人物が使う魔法の行使も可能とさせる。
『暴食』の権能は『名前』を食べるのに正式な名前である必要があり、偽名や愛称もしくは本人が本名を知らない場合では『食事』を行ってしまうと嘔吐してしまう。
商人という存在に強い敵意を執念を感じ ”物に値段付けて、他人に売り払って私服を肥やす連中。人間の価値も思惑も、全部天秤の上に載せて計算する亡者”と評するほどの物。
ボロキレの下には見える範囲の全てに鞭の痕、焼きごての痕、刃物で刻まれた痕、荒く削られた痕、抉られた痕、獣の牙の痕、青黒くなるまで殴られた痕などの大量の傷跡がのこっている。

傲慢
未だに空席。ペテルギウスはスバル、シリウスはプリシラが傲慢では無いかと疑っている。

ここからは大罪司教ではないけど

虚飾
名前はパンドラ。虚飾の魔女。権能は事象を書き換える。例えばパンドラが、死んだということを「見間違い」と言うだけで復活したり、自分が攻撃によって殺されたということ「他者が殺された」ということに書き換えられたりする。
また、三大魔獣を操るまでとはいかずとも目的地へ誘導することは出来る。100年前はエリオール大森林襲撃に黒蛇も同行させた。14年前の白鯨大征伐でテレシアがパンドラと出会している。因みにエキドナ(強欲の魔女)が嫌う3人のうちの1人。

憂鬱
名前はヘクトール。能力は重量の壁を使ったりして魔法を無力化したり出来る。400年前にエキドナを追って聖域を攻めてきた魔人。その際ロズワール(初代)を無傷で致命傷にまで追い込む。また、エキドナと互角以上に戦う。因みにエキドナの方にベアトリスが加わったとしても勝率は1%も上がらないらしい。

虚飾と憂鬱は合併前の大罪なので一様書いときます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hotrubosiさん

2017/2/2016:29:59

魔女教の最終的な目的は「嫉妬の魔女サテラ」の復活を目論んでる、あの世界におけるトップクラスのテロ組織みたいなものです。
魔女教にはそれぞれ「嫉妬」を除いた6つの大罪の名を冠する「大罪司教」の幹部がいます、しかし同じ組織とは言っても幹部達は基本独立して活動していますし、明確な部下を持たずに1人で活動している者もいます。

リゼロ世界においての一般的な認識での脅威度で言えば「怠惰」「強欲」ですね、「怠惰」は他の幹部と違い魔女教の組織統制をしており「集団的」脅威度において最も危険視されています。(アニメでスバルに倒された奴)
その次に危険視されているのはかつて一国を1人で滅ぼした実績のある強欲は「単体的」脅威度で怠惰の次に危険視されています。

それと傲慢枠は今空席とされています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tysg5826さん

2017/2/2015:58:00

魔女教と言うものは嫉妬の魔女サテラの部下だと思いますよ!魔女教の担当は、一人、一人にどういった性質があるかなど、魔女教の役割分担みたいなものだと思います!

2017/2/2006:54:32

リゼロWikipediaと調べてください。ここで誰かが説明するより確実に分かりやすいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。