ここから本文です

切符を買うだけなのにトロい

アバター

ID非公開さん

2017/2/2007:53:13

切符を買うだけなのにトロい

切符買うのが遅いやつムカつきませんか?前に立っていた女が切符を買うだけなのに何回もチャージボタン押しまくり時間を無駄にされました。年寄りなら仕方ないにしてもふとっちょのデブ女でした その時間乗らないならどいて欲しかったです。自分以外にも人が並んでるのにも関わらず、2、3回ほどパスモのチャージボタンを押しては戻るの繰り返しでした。

閲覧数:
1,532
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2017/2/2008:27:36

ターミナル駅ではよく見る光景です。
券売機の前に来てから、路線案内表示を見て、それから徐にまずは小銭入れを取り出し、小銭を探し小銭が足らずに今度は財布を取り出し札を手に持ちそれからもう一度の料金の確認、そしてやっと札を入れたかと思うとどこを押して良いか分からず迷って、やっと目的のボタンを押して、出てきたつり銭を勘定して、もう一度小銭入れを取り出し小銭を収納、それから切符を確認して、やっと券売機から離れる。
特におばさんが多いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/2/2021:29:23

券売機が複数台有る場合は、フォーク並びをして欲しいと思う時も有ります。
運が悪いのか、並んだ列の前の人がもたもたしてなかなか進まない場合も有ります。隣の列では後から並んだ人が先になることもあります。確率的には進み方はどの列も同じですから、待たされた場合は、次回は待たされないかもしれませんね。

uwa********さん

2017/2/2012:26:38

ほんま、一回そう思ったことあります。
大学受験で新幹線乗って岡山、そこから山陰へ行くときに。
みどりの窓口に乗るつもりの列車の発車40分位前に行ったところ、2~3人並んでた。大丈夫とたかをくくっていたら、1人前の人が「新幹線ビジネス切符」を買って万事休す。まさか、50枚綴りの切符を買う人がいるとは思わんかった。

to4********さん

2017/2/2012:16:38

販売機だけに限らず列をつめずに無意味な間隔をあけて並ぶヤツが一番ムカつきます。

yom********さん

2017/2/2009:07:03

券売機ならまだ許せる(笑)
窓口でやり取りが長いのは困る
1つしかないのだから

yuh********さん

2017/2/2008:39:49

確かに切符を買うのが遅いとイライラしますね。まぁ、地元の路線はPASMO対応だし、自分自身PASMOユーザーなので全く気にしませんが。笑