ここから本文です

確定申告の書類をMFクラウドで作っているのですが、全くの知識ゼロで初めて自信が...

orcairucaさん

2017/2/2013:05:02

確定申告の書類をMFクラウドで作っているのですが、全くの知識ゼロで初めて自信がなかったので、税務署の特設コーナーに持っていって見てもらったのですが、何かが根本的に違うと言われてしまい、困っています。

当方広告のデザインを自宅でしていて、青色申告の申請書は開業届と同時に提出しております。
現在育児中で、出産まで勤めていたデザイン会社から個人事業主としてお仕事をもらって、
一本3000円で取引をさせてもらっています。
月末で締めて、翌月初にこちらの指定の口座にお振込をしていただいています。

簡単入力を使用しているのですが
1)取引の種類を選択
●その他
売掛金

2)取引の内容・金額を選択
本業での売上
補助科目:補助科目なし
金額:3000円

3)日付を選択
依頼をこなした日付を選択

4)摘要、タグを入力し、登録を選択
摘要:自由入力に、案件のタイトルなどを記載

でひたすら登録していたのですが、この仕分けかたであっておりますでしょうか。

本当に基本的な事を聞いてしまって申し訳ございません。
もし違っていたらわかりやすくお教え頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ay59731さん

2017/2/2013:11:42

振り込まれた代金の記載が漏れているという事でしょうか?

売掛金回収の記載↓
ご参考までに
http://kojin-aoiro.com/yayoi/sales/251/

  • 質問者

    orcairucaさん

    2017/02/2015:35:28

    ご回答ありがとうございます!
    私もそれか!?と思ったのですが(実際に漏れていました)
    個人事業が昨年11月に始めたもので、最初のお支払いが今年の1月なんです。
    そうすると、昨年分の確定申告の数字には関わらないのかな?と思ったのですが。。。関わるのかな。調べ直してみます。

質問した人からのコメント

2017/2/27 22:49:32

お二方お答え頂き、どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/2/2013:51:31

>何かが根本的に違うと言われてしまい、困っています。

これがわからないとまともな回答はできません。