ここから本文です

名大工レベルでは最底辺私立医学部(岩手、川崎、帝京)にも合格できませんか?

rdf********さん

2017/2/2017:26:48

名大工レベルでは最底辺私立医学部(岩手、川崎、帝京)にも合格できませんか?

閲覧数:
453
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktn********さん

2017/2/2120:39:46

名大なら早慶理工でも蹴ってる人多いから当然受かる。学費が払えるかどうかは別問題だが。逆にその辺の私立医大生が旧帝理系受けても合格は遠いよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bmd********さん

2017/2/2508:32:49

名大工学部の後輩がセンター78%で勝ち逃げできたとか言ってたけど、金沢医科大学の知り合いの子はセンター78%だったとか聞いた。

医学部なら国立だとセンターで90%くらい取らないとB判定すらもらえないのが相場だから、私立に行く子も相当レベル高いはずだよ。

医学部のほうが上だね。

kms********さん

2017/2/2216:07:14

私立医大ってこの頃は本気で早慶理工より上だからね。名大工学部でも簡単にってわけにはいかないと思います。もちろん、合格者も出るでしょうが。

eus********さん

2017/2/2100:41:01

きついと思うよ 今は底辺医でも早慶理工くらいはあるから

yan********さん

2017/2/2019:05:19

無理無理無理ムリムリムリだと思います。


名工大のセンターボーダーは
70%強ですよね。


底辺私立医学部は
科目数は名工大よりすくなく
国語と社会がないですが、
・英語
・理科2科目
・数学2科目
で、
センター試験で8割強の学力が必要ですよ。
私立医学部に合格していった子を見ているので
わかります。

私立上位には届かずとも私立中堅下位の私立医学部に合格した子は
河合塾判定で
名古屋大学文系でA判定でした。

yuk********さん

2017/2/2018:06:10

名大工学部卒が帝京に受かっています。
彼は物理と英語が満点取れていたと言っていました。