ここから本文です

ぷよぷよクエストについてです。

kin********さん

2017/2/2020:12:34

ぷよぷよクエストについてです。

最近ぷよクエを初めてランクは60程なのですが、キャラクターの育成優先度がよく分かりません。試行錯誤してみようと思っているのですが、もしこの中でよく使えるや、使えないなどがありましたら助言を頂きたいのです…。
一応持っている星5、6のキャラクターです

星6 お祝いアルル

星5 ドッペルゲンガーアルル アーシル
チューリー カエデ エリドゥ サゴ こづれフランケン ヒマリー シェゾ アヤシー ルーダ

星4 虹イルカ クリアーナ など…

まだあまりキャラクターがおらず、強いキャラがいるかどうかも微妙ですが、もしぷよクエやっている方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスをよろしくお願い致します。

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/2/2115:00:21

イベガチャを回したみたいですが、無課金.微課金なら初心者ガチャのほうがおすすめ。

現在のキャラからの育成方針ですが、各色の優先キャラを一つづつ決め育成しましょう。(同色の王冠ぷよを合成した方が効率が良いので)

シェゾ、アーシル、サゴ、
緑と黄は候補がいません...。
とりあえずヒマリーとエリドゥをスタメンに。

召喚ガチャやクエストでドロップする手に入り易いキャラとしては、黄色:ラフィーナ、さかな王子(人間)、緑:リデル、オトモを手に入れて育成してください。

ドルルは☆6にする際、ぷよPが大量に必要。チャンスぷよを消費するスキルでもあり、あまりオススメ出来ません。初心者の内はカーバンクルが大活躍すると思うのでオススメです。

  • 質問者

    kin********さん

    2017/2/2116:27:38

    回答ありがとうございます。
    初心者ガチャ、いつの間にか無くなってたんですよね…
    (;´д`)

    ドルルは星6の材料を揃えてしまうぐらい好きなんですが、本当に大変で後悔しています…。

    アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

伊吹風子さん

2017/2/2123:23:40

回すならフェスかオールスターにしなさい

無課金ですよね?

sai********さん

2017/2/2100:57:48

・優先カード
ドッペルアルル
シェゾ
サゴ
ニジイルカ

・不要物
子づれフランケン

不要だと思ったカードは、プラス付きの場合は売却せず、重要なカードに合成して下さい。