ここから本文です

あなた面白いですよね!本当に嘆かわしいですよ。

dbh********さん

2017/2/2102:21:29

あなた面白いですよね!本当に嘆かわしいですよ。

>sin1°=1/60、 sin2°=1/30、 sin3°=1/20、
>sin4°=1/15、sin5°=1/12、 sin6°=1/10、であり、
>決して無理数ではなく有理数です。0°から30°まで適合。

31°は不適合なのですか??
何故30°までは適合??

sinN°=N/60 ・・・・・・ ざっくりとした近似値ですね。

sinN°は曲線だということは分かりますよね。
でN/60は直線の式です。
決してイコールになることはないのですよ。

あなたがやっているのは、sinカーブの0°の地点と30°の地点を、ただ単に直線で結んでいるだけのただの近似値であることを、もしも教育者であったのだとしたらご理解ください。

何か反論でもありましたら、理路整然とした形でお願いいたします。

閲覧数:
253
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmt********さん

2017/2/2109:49:36

精神障害者はまともに相手をしない方がよい。暇つぶしならともかく。

質問した人からのコメント

2017/2/23 13:21:40

ごもっともな回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asd********さん

2017/2/2210:59:19

横から失礼します.

ueno_kazuo_0808さんへ
>>扇形の面積は、全て弦の大きさ×半径/2で求まります。

これは,間違いです.
(誤)弦の大きさ×半径/2 <----これは2等辺三角形の面積
(正)円弧の長さ×半径/2 (円弧の長さ=半径×中心角)

したがって,半径r,中心角θの扇形の面積Sは,
..S=(1/2)(r^2)θ
となります.

ueno_kazuo_0808さんの議論は,出発点から間違えている様に見えます.

2017/2/2121:50:26

弦のベクトルが、円弧上の点ベクトルの合成と一致するからです。

扇形の面積は、全て弦の大きさ✕半径/2で求まります。この式は、

sin1°の大きさ1/60が、0°から360°まで対応します。

確認して下さい。