ここから本文です

音楽聴いて泣けるってメンヘラですか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/2108:40:02

音楽聴いて泣けるってメンヘラですか?

僕は洋楽好きで、ビートルズやオアシスが好きなのですが、泣ける曲が多いです。

そのことを友達と話してたらメンヘラ扱いされました。

やはりメンヘラなのでしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ble_runさん

2017/2/2120:49:04

メンヘラとは言えません。

お友達も、とっさのカミングアウトに動揺しただけで、誰でも経験のあることです。

でも、私自身の経験では、心がちょっと疲れた時に泣き歌を聴きたいな、と思ったりします。

私の泣き歌はジョン・レノンの「Happy Xmas (War Is Over)」です。
毎年末、必ず泣かされます(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2017/2/2112:35:28

軽くそうかもしれないですね。
古い音楽が好きってところもまたメンヘラっぽいと思われる要素なのかもしれません。

2017/2/2109:12:59

メンヘラ=「精神が病んでいる人・行動が超ネガティブで異常な人」

真逆でしょう。感動が無く、感化もされない、興味も持たない、感
受性が無い・・・得てして、他人にも感謝、尊敬の念が涌かない人
です。
音楽に限らず、芸術全般が人の[心]の主張、発露、訴え掛け、叫
びなのですよ。絵画もそうですね。

自分が感動する、心を揺さぶられる、躍る[躍動する]、涙も零れ
る・・・自然体での心の発露です。

私は初老の世代に成りましたが、歳を重ねる、年配者に成る程、涙
脆くなっています。TVを観ても涙が零れます。
現代風の音楽[ヒップホップとかレゲエとか]は理解不能ですが、
古い洋楽・邦楽なら、何度聴いても感動は変わりませんよ。
その時の心の状態にも左右されますが、感情が高ぶったら、自然に
涙が零れます。

ポップ調のクラシックなどにも感動します。
[アランフェス協奏曲]ポールモーリア楽団編・・・
https://www.youtube.com/watch?v=ZqJFjntt7mE

booviemanさん

2017/2/2108:43:55

いえ、全然…
感受性の高い素晴らしい方ですよ…