ここから本文です

毒物、劇物はなぜ輸出の規制がないのですか?

dor********さん

2017/2/2110:10:48

毒物、劇物はなぜ輸出の規制がないのですか?

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jik********さん

2017/2/2114:10:21

毒物及び劇物取締法(昭和二十五年十二月二十八日法律第三百三号)
(目的)
第一条 この法律は、毒物及び劇物について、保健衛生上の見地から必要な取締を行うことを目的とする。

と定めらられているのです。
「保健衛生上の見地」、日本の法律ですから特別は定めが無い限り日本国内の規制です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bil********さん

2017/2/2110:19:02

規制されているものもあります。