ここから本文です

柔らかい食べ物、お腹が膨れるもの教えてください^^! 被せ物をした奥歯が痛...

nem********さん

2017/2/2110:26:35

柔らかい食べ物、お腹が膨れるもの教えてください^^!

被せ物をした奥歯が痛みます。
もちろん土台を入れまして、(2本とも!)その上に(2本とも!)金属のかぶせ物で蓋をしています。

たぶん、噛みあわせが悪いんでしょう・・・

だがしかし、すぐには行けない!
完全予約制の歯科なので、3月初旬まで、予約いっぱいで我慢しなくてはなりません!!

ロキソニンやイブ(生理もかねて!)を飲んで痛みを紛らわせています(*´ω`*)

今は、おじや や お粥、ヨーグルト、など柔らかいものを食べてますが
なかなか満腹になりません!

ほかに柔らかい食べ物、満腹になる食べ物ありませんか!?

温かいものや、冷たいものが染みると言うことはないです!

優しい言い方で教えてくれると嬉しいです!
よろしくお願いします(*´ω`*)

一応カテゴリを「料理・レシピ」にしてあります!

閲覧数:
3,808
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2110:30:42

こんにゃくラーメン・・・

コシのないうどん・・・

優しい言い方でした・・・

(´;ω;`)えぅぅぅ

質問した人からのコメント

2017/2/22 04:42:41

回答ありがとうございました!!最後まで付き合ってくれたpaerl_paerl_paerlさんにBAを!(`・ω・´)

そして私は、今日からコシのないうどんを食べて・・・

(´;ω;`)えぅぅぅ

その場、しのぎに^0^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2017/2/2111:38:40

柔らかい食べ物、お腹が膨れるものの情報ではないのですが、歯科医療従事者の立場からコメントさせていただきますと…

被せものを入れて噛み合わせが合わない、痛み止めを服用せざるを得ない程の状況で3月上旬まで放置するのはおすすめできません。

炎症が起こって腫れてしまったり、それによって歯を支える骨が溶かされてしまう可能性もありますし、噛み合わせが悪いままでいると顎関節症や、体に歪みが出てくることもかんがえられますよ。

完全予約制でも、事情によっては近日中の予約に変更してもらえる場合もあるので取りあえず電話連絡を入れて、少し大げさに「痛くて噛めない」とでも言ってみてください。
それでも断るような医院なら、私なら転院します(^-^;

fum********さん

2017/2/2110:37:20

ヒタパン!
昔CMでやってたコンスープにカットトーストを柔らかく浸しとくヤツ。

マッシュポテトのグラタン!
人参も細かく出来るしブロッコリーもみじん切りで粒々にすれば食感も良いんじゃないかな

2つ思い付いたので書いて見ました。

清明道苑さん

2017/2/2110:36:25

お茶漬けや、味噌汁かけご飯がイイですよ。
麺類は、煮込み素麺がおススメです。