ここから本文です

ヨドガレージ(車庫)の基礎工事費について。 先日ヨド製のVGB-3055にVGB-2655...

off********さん

2017/2/2111:57:57

ヨドガレージ(車庫)の基礎工事費について。

先日ヨド製のVGB-3055にVGB-2655型追加棟を含めました3台分のお見積もりを頂きましたところ300万を超える内容となっておりました。

庭をガレージにする予定で30センチくらい土が入っていてフェンスで囲まれております、目隠し用の植木が4本あります。基礎工事費をみて基礎工事費って結構するなーと思いました・・・
地域で単価の差はあるかとは思いますが、安い!妥当な金額だ!などアドバイスください。

当方全くの素人ですのでご意見お願いいたします。

VGB-2655,VGB-3055,基礎工事費,ヨドガレージ,VGB-2655型追加棟,基礎工事,布基礎

閲覧数:
1,582
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buk********さん

2017/2/2115:42:01

画像が・・・><
3055(基本棟)+2655(追加棟)で定価で70万くらいです。
掛け率がわかりませんので、あえて定価で。
これに組立工賃と基礎、車庫なので土間工事が加算されてるはずです。

基礎工事は、おそらく住宅でいう布基礎のちょっと大きめって感じだと思います。しかし、3+2.6+5.5×3本の基礎であるはずです。総長さ22.1mの布基礎ですから、基礎の見積もりの単価がわかれば・・・。高いか安いかはわかりますよね?
付帯工事もあるでしょう。

正直、基礎工事は、ヨドに依頼せず住宅の基礎工事をやってる業者のほうが断然安いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2017/2/2113:45:56

写真が小さくて見えない
ヨドガレージは物置と違い定価よりも2割程度しか値引きは出来ません。
基礎工事と言ってもブロックでやる場合と布基礎を打つ場合があります。
どちらにしても写真が小さくて解らない