ここから本文です

なぜMGS5はMGS3やPWとはハンドガンの構えが違うのでしょうか?MGS3やPWはハンドガン...

ゼムさん

2017/2/2117:37:02

なぜMGS5はMGS3やPWとはハンドガンの構えが違うのでしょうか?MGS3やPWはハンドガンとナイフを組み合わせた独特の構えだったと思うのですが、5ではハンドガンしか構えていないです。

やはりビッグボス本人ではないから構えが違うのでしょうか?
でもCQCが使えるのなら構えも習得しているものかと思いました
一体どういうことなのでしょう?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miyaさん

2017/2/2201:04:37

ザボスとビッグボスが作中のCQCのオリジナル的な存在で、ヴェノムやその他兵士のCQCはそれの模倣か亜流ということじゃないですかね。そもそもCQCのような格闘術は状況に合わせて持ち合わせている武器や適切な構えが変わるものです。
敵が近くにいる時はナイフも構えるでしょうが、敵が遠くにいる時はそもそもCQCの範囲外ですし、わざわざナイフを構える必要もありません。

メタ的にはMGS5にナイフ単体という武器が出てきませんし、オープンワールドで敵との距離も遠めなので、ナイフを常に構えるているのが不自然かと。

• 質問者

ゼムさん

2017/2/2217:37:17

なるほど!CQCを生み出した本人ではないから多少変わってくるものがあるということですね!
    それに、ナイフは近接戦闘じゃないと無意味ですもんね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる