ここから本文です

リアル系レースゲーム(GTやForza·Pcarsなど)のオンラインについて質問です。

ken********さん

2017/2/2119:09:56

リアル系レースゲーム(GTやForza·Pcarsなど)のオンラインについて質問です。

レース中単独事故を起こした際に後続が去るまで大人しくしているのが普通ですが、
無理矢理レコードラインに復帰しようとしたりブレーキングでカマを掘ったり
ラインを開けずに強引にオーバーテイクしたりする人たちって何を考えているんですか?
いくらゲームとは言えNFSなどのカジュアルレースゲームとは別ですし、
現実のモータースポーツに関する最低限のマナーくらい
身につけてからオンラインに来るべきじゃないんですか?
こういった人たちが多すぎて1コーナーでカマを掘られてリタイアなんてザラです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

イワンさん

2017/2/2203:09:55

レースゲームは全年齢対象ですからその問題は昔からつきまといますね(尤も、18禁ゲームのマナーがいいかと言うとそうではありませんが

クリーンなバトルほど楽しいものは無いですが基本そのような人はレースを楽しむのではなくて自分が勝てればそれでいい人たちなのでしょう

かといって接触無しの設定でやっても楽しくありませんしね

結局はレーティングでマッチングを分けるゲームをするか、なんらかのコミュニティに入って身内でレースをやるのが最善でしょう

グランツーリスモの次回作はレーティングでマッチングを分けるシステムが搭載されるそうですからその辺に期待です

質問した人からのコメント

2017/2/23 15:30:57

なるほど…自分が勝てればそれでいい…
ブロックなど活用してできるだけ自分でそのような方とは
マッチングしないように気をつけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2017/2/2119:21:27

所詮はレースゲームです。それが嫌ならrfacter2等のレースシムをやりましょう

gac********さん

編集あり2017/2/2119:17:56

なぜゲームに対して”現実のモータースポーツに関する最低限のマナーくらい
身につけ”ないとダメなんですか?
そんな参加資格ありますか??
全年齢対象のゲームだとわかっててやられてるのではないのですか???

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる