ここから本文です

2月26日に開通する圏央道を使うと、つくば~那須までどのくらい時間がかかるか...

may********さん

2017/2/2121:15:00

2月26日に開通する圏央道を使うと、つくば~那須までどのくらい時間がかかるかわかりますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2017/2/2122:38:33

例として、「つくば中央ー那須」で回答します。
友部JCT・北関東道経由で、187.0km
圏央道・久喜白岡JCT経由で176.5km
ともに、2時間弱でつくと思います。

圏央道の久喜白岡JCT以東では暫定2車線で開業となるので、4車線の北関東道経由の方が若干早く到着する可能性があります。

なお、高速道路の道のり・料金・所要時間(分単位)での検索は、ドラプラ(ネクスコ東日本)などでも可能です。
http://www.driveplaza.com/

質問した人からのコメント

2017/2/21 23:17:31

詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2017/2/2122:35:51

2時間弱かかるようです。
つくば中央からだと、現在は友部JCT経由で
北関東道~東北道ですが、
圏央道の新規開通区間経由だと、
距離は10kmくらい短縮されるにもかかわらず、
久喜白岡JCTまで対面交通のため、規制速度が低いので、
速度を遵守すると、北関東道経由より、
到着予測では、遅くなるようです。