ここから本文です

泣いたあとの頭痛について

nf4********さん

2017/2/2123:11:02

泣いたあとの頭痛について

先日今まで我慢してた不満などが一気に溢れ出たのか4時間ほど泣き続け、その後泣き疲れて気づいたら眠っており、起きてからまた3時間ほど泣いてしまったのですが、泣いてる途中から割れそうなくらいの強い頭痛に襲われいつまでたっても治ることはありませんでした。ストレスからか食欲も失せ、泣き始める12時間ほど前から飲食は一切しておりませんでした。思う存分泣いてスッキリした頃には起き上がれないほどの頭痛と吐き気と目眩がして、正直その時の記憶はあまりありません。
あまりにも頭痛と吐き気と目眩が酷かったため(特に頭痛)少しネットで調べて見たところ、脱水症状ではないかとおもったのですが、これは脱水症状であっていますでしょうか?
もしも脱水症状だったらまずいとおもい、少しずつこまめに水分補給を続けた結果食欲はなんとか戻ってきて普段通りの食事はできます。しかし未だに頭痛と目眩は解消されず困ってます。
専門的知識のある方がいらっしゃいましたら頭痛と目眩の解消方も教えていただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2017/2/2123:33:06

私もすごく泣くと頭痛、吐き気or嘔吐、めまいが起こります。
少々精神的にもPTSDで苦しんでおり、とめども無く泣き続けます。

ある時気付いたのですが、泣く時、眉間にしわを寄せ、すごい力が
入っております。
肩こりならぬ、眉間コリ。。w
頭にも力が入っております。

私の対処法ですが、頭痛はロキソニン(鎮痛剤)をすぐ服用。
但し、食欲がなくて空腹時は水をたらふく飲んでから服用します。
そうしないと胃痛もプラス。
おでこから頬骨まで氷の入った水を袋に入れ冷やします。
無い時は熱さまシート。ケーキの箱にあるドライアイスを2つ
日本手拭で巻、ドライアイスをまぶたに当てます。

私的には、オーバーヒートしたエンジンを冷やす感覚です。

即効性はないですが、気持ちよく、1日で治ります。

質問した人からのコメント

2017/2/23 06:33:19

思い返してみれば私も眉間にかなりの力が入っていて、長時間なき続ければ当然のように頭痛が起こりますよね...。
胃が弱いため別の頭痛薬で代用し、保冷剤を使いあたまを冷やして過ごしましたが、今はもう頭痛も目眩も治りましたm(__)m
泣きすぎてこのような症状が出たのは初めてだった為とても助かりました!
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる