ここから本文です

遊戯王を2年ぶりに再開しようと思っているものです。再開する上でいくつか聞きたい...

ett********さん

2017/2/2200:49:27

遊戯王を2年ぶりに再開しようと思っているものです。再開する上でいくつか聞きたいことがありますので質問させて下さいm(_ _)m

1
2年前まではスパドロ暗黒界とカオス忍者を使っていました。現環境ではこのテーマのデッキは通用しませんか?

2
暗黒界には結構愛着があるので、これからも通用する暗黒界デッキがありましたら教えて頂きたいですm(_ _)m

3
影霊衣もまだ通用しますか?まだ通用する影霊衣のデッキがありましたら紹介してほしいですm(_ _)m

4
今後必要になってくるカードを教えて下さい。特にエクシーズm(_ _)m

長々となりましたがよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lfc********さん

2017/2/2201:39:03

スパドロはデッキを回転させまくってタイタニックとフェルグラを並べるデッキですけど、今はリンク召喚の影響でリンクモンスターを出さないとEXから複数並べられなくなってしまったので、暗黒界を使うならエクストラに頼らない低速型のスキドレ暗黒界の方が現状戦いやすいです。

影霊衣はマスタールール4の影響を受けていないので、注目されているデッキの一つです。レシピは自分で探してね。

今後は先程も言った様に劇的に環境が変わっているので大変先が読みにくいです。今だとインヴォーカー、リヴァイエールみたいなモンスターはエクストラゾーンを1つ占拠してしまうのでやりようによっては利用出来るものの難しいですし、タクシー、ゴヨウディフェンダー、バハシャ、アーカイブは死にました。
今後必要になってくるカードもリンクモンスター次第なので保留です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gra********さん

2017/2/2522:28:08

スパドロは新しいリンクモンスターで暗黒界と相性がいいのが出ればまだ戦えると思います。カオス忍者はちょっと絶望的かなと思ってしまいました。
私も暗黒界を愛用していて、色んなデッキタイプに改造しましたが、恐らく次の環境は真竜だと思うので、スキドレでしょうかね先に張っとけば行けると思います
影霊衣の知識はあまりないのでお力になれません。すいません
まだ新ルールが具体的には分かってないのでなんとも言えませんが、地盤沈下や爆導索、ポジションチェンジなどのカードゾーン関係のカードですかね エクシーズはフレシアとか、暗黒界なら不乱健とかがいいと思います。私は環境に触れていないのでなんとも言えませんが、少しでも力になれれば幸いです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる