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源泉徴収票を発行してもらえない場合… 派遣会社を辞めるときに電話で源泉徴収票...

ha_********さん

2017/2/2208:23:03

源泉徴収票を発行してもらえない場合…

派遣会社を辞めるときに電話で源泉徴収票の発行をお願いしましたが、3ヶ月経っても届きませんでした。
なので、今度は簡易書留で返信用封筒を同封の上、

2月15日までに送ってくださいとお願いしたのですが…未だに届きません。(送ったのは1月末です)

在職中もなかなか電話に出なかったり、仕事で必要なものをなかなか渡してくれなかったりと対応が悪く、不信感でいっぱいでした。

ですが、給与明細は毎月送られてきたので、総支払い額と源泉徴収額は把握できています。
税務署に不交付の届け出を出して、給与明細表だけで確定申告できないのでしょうか?
今年は還付を受けられる予定です。

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ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2017/2/2209:24:41

[手続名]源泉徴収票不交付の届出手続
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hotei/annai/23100017....
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hotei/annai/pdf/23100...

税務署に不交付の届け出を出して、給与明細表だけで確定申告できます。

質問した人からのコメント

2017/2/26 18:29:11

ご回答ありがとうございます!
給与明細だけで確定申告できるかも…ということで安心しました。

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hak********さん

2017/2/2209:56:25

内容証明郵便で出してたら相手は逃げ場なしなのに郵便代をケチったの?
今の時期に不交付の届出しても対応できる職員いるかな?
そこまでするなら長期戦の構えで気長にやるしかない。

sui********さん

2017/2/2208:41:11

>税務署に不交付の届け出を出して、給与明細表だけで確定申告できないのでしょうか?

そうではなく不交付の届け出を出して税務署に会社を指導してもらって源泉徴収票を出させて確定申告をするのです。
原則として給与明細表では確定申告はできません。

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