ここから本文です

手相についてご質問させてください。 かねてから手相や占いが趣味な事もあり、太...

inf********さん

2017/2/2216:04:50

手相についてご質問させてください。
かねてから手相や占いが趣味な事もあり、太陽線とは社会にどれだけ認められているかという事が診断できる部位だと聞き、素人判断ですが自分の手相を診断いたしました。

そこで、一つわからない点があり、質問させて頂きました。
画像を見ていただければわかるのですが、太陽線の周りに出てきている線(赤黒い線)と太陽線(黒)との関係性は何かあるのでしょうか?遠目からみると×になろうとしているようにも見えます。(元々の太陽線が網目状が色濃いので完全に×にはなっていませんが)
数年前この手相が出てきた頃に、手相の占い師に質問したのですが黙り込んでしまい、結局話を逸らされて終わってしまい、この線が何を意味するのかわかりませんでした。
また、私自身の太陽線はあまり良くはない手相なのだと認識しています。(自分の事に集中できない運勢、甘ったれな手相だと判断しております)
中にはとても良いことだといって診断されている方もいますが、私自身の人生を思い返してみてもとても社会的に認められているとは程遠い人生だと認識しており、悪い意味の診断を信じております。なので、おそらく良い意味ではないのだろうなとは大よそは感づいているのですが、いかんせんこのタイプの手相はどこにも載っておらず、詳しい診断が付きません。
厳しい結果だとしても知りたいです。お手柔らかに教えていただければと思います。出来れば改善策などありましたら、そちらも教えていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

手相,太陽線,甘ったれ,改善策,赤黒い線,日本文芸社,グリル

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zk2********さん

2017/2/2414:51:38

こんにちは。「tyran」です。

自由が丘開運学院の学院長「秋山勉唯絵(あきやまつたえ)」先生のご著書に「最新・手相の完全独習」(日本文芸社)があります。

そのご本の151ページに「よい太陽線」⑫太陽線が網目状になっている場合の「手のイラスト」があって、薬指の下に「格子状:グリル」の線がある場合の手相が書かれております。

「いわゆる太陽線が格子状(グリル)になっている場合は、お金儲けが上手な人によく見られる相です。いろいろなことに関心を持ち、また、人の心をとらえることもうまく、それが運に結びつくというラッキーな相です。不思議なひらめきの持ち主といえます。」

上記の様に記されておりますので、「商才」がある方なのだと思います。きっと「お金」をたくさん稼いで、将来は「社長さん」か「高給取りの社員」になられることでしょう!!

格子状:グリルは、「太陽丘」に出るものは「吉」だそうです。

ありがとうございました。

• 質問者

inf********さん

2017/2/2522:49:29

tyran様 ご親切にご回答ありがとうございます。
    回答頂いたのにこんな事を言うのも申し訳ないのですが、グリル状になっている部分の占いではなく、その周りに斜めに伸びている4本の線(赤っぽい線)の意味が知りたいと思っております。
    私の質問がわかりずらく、誤解を招いてしまい、またそれにより回答頂いたtyranさんにお手数をかけてしまって、とても申し訳ないです。
    恐縮ではございますが、お手空きでございましたら、またご回答頂ければ嬉しく思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/26 10:18:43

tyran様 2回もご回答と解説まで頂いき、親切にして頂いたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。
そういった意味だったのですね。謎が解けてスッキリ致しました。
また手相の鑑定結果が、私の望む職業に適性がありとても参考になりました。この手相が悪い意味ではないのだと聞き、嬉しく思います。
色々な方の気持ちが把握出来、またそれを活かせるよう、精進したいと思います。本当に親切にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる